茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

04.Jun.2016(土)☀

さて、今日も昨夕の話から始まる。

とうちゃん、おかえりなさぁ~~~~~~い!
おいら手薬煉引いて待っていたものだね。

帰宅するとスバルが待ち構えておったそうな。

おいら今日はまだ表に出ていないものだね。
はやく見回りに出るものだね。

ちょとまてな。
今仕度してくっから。




っとまあ、見回りに出たわけですよぱぱさん。





見回りコースはスバル任せ・・・・・・・・・




ん、今日も畑の畦道周遊からか?





らしい、細い道を下っていく、、、、、、、、
フェンスにはスイカズラが満開、香るを越して臭い!
で、下まで下がると、、、、、、
おいらこっちにいくものだね。
いつもの道じゃねえか。
バス通りに出てさらにトンネル方向を目指す。
よっこらしょ!
今日も熱いものだね。
いやぁ~~~~熱いものだね。

なんで熱いを強調すんだ。
はい、とうちゃん到着なものだね。
おいら此処で待っているものだね。

とうちゃん店内巡回してくるものだね。
をい、勝手に座るな!
行くぞ、ほれ!!
嫌なものだね、おいら此処に来たからには例の物を所望するものだね。
・・・・・・・・・・・・・・・・こいつ、、、、、、計算ずくだな。

店内にて最中を探すも、、、、、、、、、
無い! 何も無い。
チョコ最中は駄目だな。
なんでここは井村屋が無い野田?
生姜ねえな、、、、、、、ソフトクリームにすっか。


バルや、ほれ今日はこれだ。
うわぁ~~~~い!
って、とうちゃんこれどうやって喰うのさ?

まる齧りでいいんじゃね?
ちょと待てよ、手で持って、、、、、
あ、こら喰い付くな!

いっただきまぁ~~~~す!
んめぇ~~~~~~~~
かぁ~~~~~~~んめぇ~~~~
このちべたさが最高なものだね。
かぁ~~~~~~んめぇ~~~~~~

一心不乱に喰っているスバルであった。
おかわり!
とうちゃんおかわりなものだね。

んなもんねえよ。
んまかったものだね、もう1つ喰いたいものだね。
ポンポン壊すぞ、ほれ帰るぞ。
執拗に店内を覗き込むスバルであったが、、、、、、、
ほれ、帰るぞ。
引っ立てて帰ってきた。
ん!今日は腰が・・・・・・・・・・
やっぱ、薬は必要だな。





とゆうわけでして。
夕べも満足したか大人しく寝たようだ。



起床:午前5時。


見回りキット装備して朝御飯もボウルにセットしてと。
玄関を開けるのであった。


気象:、体感気温は20℃としておこう。
気象庁の予測は曇りなのだが・・・・・・・
朝から☀な横浜のチベット地方。


気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら準備運動済ませてあっからね何時でも出発は桶なものだね。

んじゃ行くか!
いつもの公園を通過、通過すんのか?園内捜索はしないのか?
どんどん上がりて右の林の際を目指すのであった。
際沿いに歩いてお墨付きを発行!
邪魔な電柱が無いので此処からは東京タワーとスカイツリーが並んで見える。
その遠く、スカイツリーの先を眺めれば青雲がたなびきて、、、、、、
青雲=ウェスタン=大宮国際CCだな。
カブトシローに始まりセイウンスカイで終わった馬主。
今でも走っているのかは不明。
と、ここまで掻いて、、、、、、、
カブトシローは売り払ったあとで爆走し始めたんだっけ。
んなことどうでもいいか。
安田祈念に大宮国際出ていたかや?

とうちゃん、腹減ったから帰るものだね。
あくまでもマイペースなスバルであった。
ほんじゃ帰るべ。

あ、ここ寄っていくよ。
あれ、おいらのオヤツが無い!

いつもの公園に入ったが、、、、、、、、
環境整備局が園内に生い茂った雑草を全部刈っていったらしい。
スバルのオヤツが無かった。
それでも、ベコ並みにちょびっと出た新芽を齧るスバルであった。
執念さえ感じられる喰い方。
しかし、そこまでして喰うか?
お前はベコか!