茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

01.May.2016.(日) のプルナスさん

5月ですよぉ~~~~~~

今朝ちゅうか、
早朝ちゅうか、
深夜に茄子へ出かけようかとしとったら・・・・・・

気配を察知したプルナス婆さん仮病を使った。

帰ってきたばかりでまた車の長旅が嫌だったようで、、、、、、、
10℃の仮病具合炸裂!

なので茄子行きは取りやめとなった。


しかし、プルナスさん朝から我儘炸裂であった。





朝方聞こえて来る声。





おとうちゃん、、、、、、、、



おとうちゃぁ~~~~~~ん。


助けてなんだわん。




おとうちゃん、、、、、助けてなんだわん。






はぁ?どこで呼んでいるのだ?
どこだ?

なんでまたこんなとこに潜り込んでいるんだよ。
ダイニングの奥に潜って動けないプルナスさんがおったそうな。
まったく、、、、、、ほれ。



よっこらせっ!!
ありがとうなんだわん。
助かったんだわん。
やれやれ手を掛けおってからに。

で、軽く徘徊させてトイレを済まさせる。


それからホームセンターに買出しに行く。
何故か満車?

・・・・・・・・そぅか、今日はマルエツ1の市で9時開店かよ!
素股ね、、、、、、、

ホームセンターの駐車場へ向かう。
こちらも順番待ちであった。
しかも、こちらは入ったが最後、前の車が駐車場に停車しないと通過できない狭さである。
待つしかないんだよね、待つしか。
松子と20分、何とか開いたんで車を停めてと、、、、、店内へ。
防腐剤浸透させた板を購入だね。
これで、スロープと車庫の段差を無くすのであった。
帰宅して早速設置工事だべ。
車庫の傾きを計測してと・・・・・・・・・
あれこれやりながら得意のワンオフ設置工事。
ありゃマンホールのでっぱりがあるんかよ。
・・・・・・・・マンホール分削るのこれ。
うむ、346XP持ち出してブラッシングして削る。
あくまでも粗削りね。
仕上げはサンダーで地道に整形していく。
防腐剤を含んだ粉塵が鼻に喉に優しくない。
痛いものだね。
タオルをマスク替わりにしても粉塵を吸い込んでしまう。

うむ、何とか仕上がったらしい。
それなりに使えるな。

後片付けせにゃならんね、、、、、、、
切りくずが風に舞ってなんとも掃除しづらいものだね。


次は選択だ。

























バル、バァ~~~~ル!
とうちゃん呼んだ?
何かもらえるの??
早く頂戴よ?


こっちへ来い。
とうちゃん、それはリードってものだね。
おいら見回りには出ないものだね。


つべこべ言っておらんではよう来い!
何だべし?









あ~~~~~とうちゃん。
おいらを洗濯するきなものだね。


動くなよ。
ちょとちべたいが我慢せぇ!
ちべたいけどおいら我慢するものだね。
換毛期で抜け毛が凄い。
抜け毛くらいならどうってことはないがフケが体毛にびっしりと浮いている。
遠目にみて胡麻が憑いているようである。
知らない人が見たら蚤にしか見えない。
あまりにも汚らしい、、、、、、、、
専用のシャンプーにてべべ洗濯だべ。
背中、腹回り、両足、尻、最後に尻尾まで洗う。
スバル何故か洗濯だと何処を触って洗っても怒らない。
ついでに指の股も洗っておくか、、、、、、、、
洗って拭き上げも以前ほど抵抗して噛み付くことも無くなった。
この1年半でようやくここまで慣れては来たが抱っこできるまであと何年掛かるんだか?



ここで昼飯とする。

午後は庭の片付けなんぞしとったら電話だべ。
財務省の姉の後見人の弁護士からだった。
認知症が進み実の息子からも嫌われた。
我が家で半年預かったが弟と言い争いになり出て行った。
行く当ても無くなり財産分与で世話になった弁護士が後見人となり某老人ホームに入所した。
我が家からも近いが当の本人痴呆症が進み今行ったところで誰が誰なのかもわかるまいて。
齢80歳を超え認知症も進んだ。
今後のことで話し合いをしたいとの事だった。
息子はどうしたんだ?
もう医者になってんだろ??
(医者ではなく司法書士目指しているらしい)
親の財産で家も買えたはずだろ???
我が家から近いし行ってみるかと向かう。







・・・・・・・・・・・なんじゃこの建物は?


これが老人ホーム?


普通の超高級マンションじゃねえか!

たかそぉ~~~~~~~

インターフォンにて来客を告げ事務所へと。
ここ事前に来客名通知しておかないと中に入れないのよ。
担当の弁護士も齢80を越えたので手を引きたいと。
代わりの弁護士を紹介された。
紹介されたところでこちらは親子でもないし、一切文句は言えないだろ。
内容は、逝去したら我が家の墓に納骨してほしいと。
それは別に構わんが・・・・・・・
旦那の実家の郡山の墓に入れてはもらえんのか?
郡山の超名家のわりにはずいぶんと寂しい家庭だの。

しかし、すっげぇ老人ホームだなここは。

入居時の保証金は20年分でX000諭吉払ったらしい.
そして月の家賃が30諭吉.
これ家賃だけね、月の介護費用が何と40諭吉.
うっひゃあ!
両方合わせて70諭吉あるよ、年に840諭吉払うのかよ!!
皿に2年ごとの更新料で家賃を3ヶ月分(90諭吉)払うそうだ。
憑いていけんな。
超金持ち相手の老人ホームだなエ〇シブなぞ相手にならんぞ。
まだアルよ。
お風呂は別途、1回入浴で2.16漱石だよぱぱさん。
をい、毎月いくら掛かるんだよ。
すでにもう5年は住んでいんだろいったいいくら払ったんだよ?
いやあ、金持ちは違うなあ、、、、、、、、
別世界のところに住んでいるわ。