茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.15(月)☁のち☀?

暖かい朝であった。
金梅も咲いたし満開でござる。
そろそろ「ほぉ~~~~ほぉ~~~けぇきょ!」と啼く声がしてくるであろうて。
春は近い、すばるのトイレも近い、近すぎる。
 
 
 
起床:午前6時。
起きるか。
あたしはまだ寝ているんだわん。
あとでお母ちゃんと徘徊するんだわん。
 
階下に降りて見回りキットと、、、、、、、、
素、素股! 非情食(ビスケット)がねえ!
切らしちまったぞ・・・・・・・
どうやって誤魔化すかな?
コマイ切り刻んだら匂いでばれるしかえって付き纏われるな。
 
何かねぇか・・・・・・・
 
 
おっ、あったじゃんかよ。
でかいビスケットがあったやんけ、これにしとくか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関を開ける。
 
 
気象:  のち、 るか?
 
風も凪いで無風、、、、、、暖かいわ。
 
 
気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
今日は暖かいものだね。
っと来ない。
また寝腐っているのか?
 
 
らしい。
 
 
ハウス内でひっくり返って寝ているわ。
バル、バァ~~~ル、起きろ!
首がクルっと回って立ち上がる。
あ、、、、、、、とうちゃん、、、、おはようさんなものだね。
よっこらしょっと!
おいっちにぃ、さぁんしぃ、、、、、、、完了。
さ、朝飯にしたいものだね。
飯だとぉ、見回りをこなしてからにしろ。
それに、足元で放水するな!
今までバルブ締め切っていたもんだ。
緩んじゃったね、つい漏らしたね。
よっこら!っと。。。。。。。。
ほんじゃ行こうかいね。
 
門扉を開けて表に出る。
 
相変わらずの放水と書画。
 
ステロイド薬でかなり喉が渇くからね結構水を飲む。
 
飲んだら当然にして排尿!
 
その量たるやかなりなもの。
薬飲ませないと歩けないし。
 
しかし、また一段とコロンコロンになったな。
寒井んでかなり喰わせているからね。
ダイエット食に換えるか。
なんてことを考えながらいつものコース周回して非情食訓練してと。
帰ってきたら2階で呼ぶ方が・・・・・・・・
おとうちゃん!
あたしは下に降りるから迎えに来るんだわん!
始まったよ。
何でこの時間になって呼ぶんだ?
財務省がエレベータ回したね。
乗り込んだのを確認したら下に降ろすのであった。
降りてきて財務省と徘徊に出かけたわ。
 
 
 
さて、スバルのご飯の注文だ。
歯磨きしながらのダイエット食か?
はたまた、単にダイエット食か?
今回は1ヶ月で4kg落とす方にした。
ただね、このご飯はウンPがパサパサで・・・・・・・・
形を保持してくれない。
スバルの作品の数々速攻で粉と化す。
だから塵取と箒が必要なんだよね。
しかし、此処に来て維持費が凄いな。
財布谷は相変わらず空っ風が吹き荒れているよ。
ぱぱさん、「ふるさと寄付」まだでしょ、確定申告に使えますよ。
寄付、お待ちしています。
お返しは「和菓子」ですよ「和菓子」昴堂謹製です。