茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.08

起床:午前5時と45分。
おとうちゃん、お腹が空いたんだわん!
ご飯、ご飯を頂戴なんだわん!!
プルナス婆さんが5時ごろから騒ぐので起きた次第。

階下に降りてまずは朝御飯でも喰わせるかのう。
コンドロイチン含有食、、、、、、あれ何処だ?
昨日2袋届いたはずでは?
お、ここにあったべし。
400ccを1カップ、薬とイナバじゃ。
喰い終わったら徘徊に出る。
普通は食後の運動は腸捻転こすから禁忌だがプルナス婆さん駆けることもなくのたぁ~~~り歩きだから大丈夫だべ。


玄関を開ける。

雨は上がった様子。
さぶいようなあたたかいような妙な体感温度だべし。

とうちゃん、おはようさんなものだね。
そこ!気をつけるものだね。
おいら防犯対策で地雷設置したものだね。
踏んだら危ないものだね。

うむ、防犯対策に熱心な奴だ。
ゆうべは此処に設置したのか。。。。。。。。。
回収せんと身動きがとれんな、、、、、よっこら!
ほい、終了。
見回りに出るぞ。


いつもの公園まで徘徊させてと、、、、、、、
途中2回ものカリントウ製造、放水は3回とやや大目。
放水は薬だね、喉が渇くんでかなりの水を飲むから。
これはスバルも同じステロイド飲用だべし。





























とうちゃん!
なんだ?



















最近非情食にありつけないものだね。
おいら律儀に真面目に働いているものだから褒美は当たり前なものだね。
その左ポケットに非情食ってものが入っていることはお分かりなものだね。
おいらは喰いたいものだね。
くれるまで道を塞ぐものだね。
うるさい奴だ、、、、、、
ほれ。















やっほぉ~~~~~~、うわぁ~~~~~い!!
ひさしぶりな獲物なものだね。
やっほぉ~~~~~~~!!
獲物と聞いたら危ないのである。
目つきが危険な眼差しに変貌しているのである。
迂闊にあげたら指ごと喰い付かれるのである。
ここは放り投げるべし。







な、なんだよう、、、、とうちゃん、放り投げ佳代。
手渡しであげるものだね。
よっこら!
んめぇ~~~~~~、もっと頂戴よ。
ほんじゃあと2つな、ほれ。



あたしも喰いたいんだわん、頂戴だわん。
つうこって、お二方に非情食ふるまってと、徘徊もさせて帰宅だ。
ここでスバルにはいつもの分量を食わせる。
スバルのご飯茶碗にぶちまけて戻ってきた。
・・・・・・・・・・・ん、んだこの気配ちゅうもんは?
気配の方向を見、、、、、、、、、うわぁ!!






頂戴よ。
なんでお前が此処に居るの?
ポストの上に居たのは片足のぽっぽであったそうな。
いやあ、お前ぱぱさんに喰われなかったのか。
えがった、えがった。
食いしん坊でグルメなぱぱさんだから捕まえられて喰われちまったかと思っていたが。
えさ頂戴よ、ここんところ何も喰っていないんだよね。
腹減ったね、なんか頂戴よ。
目と鼻の先、手を伸ばせば捕まえられるところに片足がおったそうな。
ちょと待てな、、、、、、、、
餌箱だとなんだからここで喰え。
ポストの屋根に盛ったのであった。
うれしそうに玉蜀黍を啄ばんで満足したか帰っていったそうな。
やれやれ、ぱぱさんに捕まるなよ。
口八丁手八丁、竿師だからな。
くれぐれも気をつけるんだぞぉ~~~~~~


ほんで、プルナス婆さんには100cc追加で朝御飯だべし。

これでプルナス婆さんようやっと納得したか日当を貰って2階へ。
プルナス婆さん、かなり痩せたが、、、、、、
食い気は以前と変わらずかそれ以上だべし。
ぶうごんと同じだ、もうお迎えが近いわ。
夜の寝息の荒いこと、、、、、、
鼾もうるさいしね。
それでも一日でも長く生きて欲しいもんだ。
頑張れよ、寝込んでも財務省が看護するでな。
ほんじゃ今日も一日頼んだぞ。