茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2014.02.14(日)☂のち☀、春一番だべや。

起床:午前7時。日曜日であるこんなものだよぱぱさん。
外は結構な雨脚なんですよぱぱさん。

階下に降りる、ちょと熱いくらいなのでファンヒータ点火は止めておく。
見回りキットを装備してと。
暴漢雨合羽を着込む。

玄関を開ける。



気象: 結構な降りようだわ。
傘を指してと、、、、、、、

気性:とうちゃんおはようさん。今日は雨なものだね。
おいら見回りは止めておくものだね。
朝ごはんだけ喰いたいものだね。
んだな、この雨降る中見回るのも大変だし、窃盗事件もなかろうて。
あっさりと見回り中止。
スバルに朝ごはんを喰わせている間プル🍆婆さんの徘徊。
プル🍆婆さんもトイレを済ませたら帰ると申す。
雨の日は楽でいいわぁ。


そしてこの降りしきる雨であったが・・・・・・・・・・
お昼には🌂となりが差してきたんですよぱぱさん。


ちゅうこって、自慰夢新居号のフォグランプ交歓会を催すのであった。
ネットで参拝したドライビングランプ、なぜかフォグランプではなくドライビングランプ。
ま、スポットランプじゃないんで使えるだろうと、、、、、、
純正のフォグはスクリュ1本で固定。
シャビシャビでナット回るのか?ちゅうか今にも折れそう?
ソケットで思いっきり回す。
ガキン!と結構な音がしたが回ったわ、外れたわ。
ケーブルは途中で切断してギボシを憑けておく。

さて、ここからが面倒。
ステーを制作せにゃならんから。
L字アングルを切刻んでと、、、、、、こんなもんか。
左右対称で制作だべし。
ほんで取り付けだ。

光軸は夜になってから行う。
ある程度仮閉めしておいてと、、、、、、、、、
左右間隔と焦点を合わせる。
ドライビングなんで結構手前20mに焦点を合わせてと。
桶!

何とか使えるな。

でも、ハロゲンはちょと黄色いね。
EDの青白と違って黄色味が強い。
そのうちHIDにすべ。

お終い!