茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.12(禁)☀、霜

昨日は「建国記念の日」。
 
 
では、今日は何の日?
 
ん~~~~とぉ?
何の日だったっけかや??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~~~~~~~~~~とぉ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぉ、そうじゃぁ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は確か、、、、、、、、、、、
ぶうごんと始めて逢った日じゃったの。
あれは2006.02.12のことだったから、、、、、、、
もう10年も前のことかよ。
ネットで見つけたぶうごんと逢うためにアポをとり連休だったので
財務省財務省の姉、MシュナのVitisともども中央高速で行った。
韮崎IC降りて山に上がり、途中を左折して某農園を左折して待っていたら・・・・・・・・・
普通は、、、、、、、、、、、
頭と、前足をガラスに憑けてはしゃぎながら来るのだが・・・・・・・
後ろ足を窓に着けて暴れながらやって来たのがぶうごんだった。
超人見知りで噛むこともいとわないぶうごんだったが、、、、
何故か気に入られて、、、、、、、
(普通は人間が「この子に決めた!」と決定するのだが、ぶうごんの場合においては彼が飼い主を決める。)
あれから7年半手をやいて、今はスバルに手を焼いてと、、、、、、、
そらが2月12日であった。
当事我が家に居候していた義姉、痴呆症になり始め義兄と言い争いはじめるようになった。
突然、家を飛び出して何処へ行ったのか?と思いきや・・・・・・・・
何と、超が3つ以上憑く老人ホームに入所していた。
ま、金持ちだからね良いんじゃないの。
それ以来音信不通なのが心配だけど、顧問弁護士や息子から何の便りもないんで無事に暮らしているんでしょ。
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
 
 
 
 
起床:午前5時と45分、定刻。
 
あたしは起きないわよ、寝ているんだわん。
 
階下に降りてまずはファンヒータ点火!
見回りキット携えてと、、、、、、、、、
 
 
玄関を開ける。
 
気象: 北西の風ちょと強め、寒井
 
 
気性:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無音?
 
懐中電灯でハウスを照らす。
奥でひょこっと首を上げるスバル。
とうちゃんおはようさんなものだね。
どうしたのさこんなに早く、ちょと時間間違えてはいないものかね。
おいらまだぬくぬくとしていたいものだが・・・・・・
仕事とあっちゃ生姜ないね。
おいっちにぃ、さぁんしぃ、、、、、、、
ごぉのろく、なやこのとぉ!!!
はい、準備体操済んだよ、早く出かけて帰ってきて朝飯なものだね。
ほれ、はよう、、、、、、、、
こやつ、目的は朝飯だけかよ。
朝飯を喰うことだけが目的である。
防犯対策・確認業務などそっちのけ!
途中ソフトクリーム製造終えたら帰ると申す。
帰宅してご飯を喰わせるべかと玄関を開けると・・・・・・・・・
そこにはぷるごんがおったそうな。
徘徊に行くんだわん、用意して!
へぇ、でも時間が・・・・・・・・
時間など関係ないんだわん、出かけるんだわん。
とうちゃん!はやく飯喰わせてよぉ、腹減ったよぉ。
参ったなこりゃ。
スバルに飯喰わせておいてまた徘徊に出る。
いつもの公園まで行って折り返し、下ってきていつもの角を曲がってと。
いつものコース回って帰ってきた。
刻は午前7時ときたもんだ。
やれやれ。
 
 
日当を払ってと、
ほれ、今日も一日頼んだぞ。