茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.11(黙)☀

夕べは帰宅が遅かった。





帰宅したら午後7時半、、、、、、、、、

おとうちゃんおかえりなさいなんだわん。

・・・・・・・・・・んだその耳は?
餃子どころじゃないすでに円筒化しとった。
はりゃあ、、、、、、、、どうすんだよ??
夜間救急病院だなこりゃ。
いつもなら予約なしで逝っていたが・・・・・・
まずは電話をして予約すべ。
今現在6組の来院なんで今日は時間が掛かりますがそれでよろしければ。


病院到着。
確かに混雑しとった。
診察受付しといて表の徘徊に出る。
戻ってきたが、、、、、、進行は遅い。
松子と2時間!
ようやく診察室へ・・・・・・・
耳に針を刺してシリンジで抜く。
こないだまで薄い色だったのに何故か血液のごとく濃い。
ぷるごん暴れることもなくじっと待つ。
4回ほど抜いたわ。
ほんで、、、、、33コイン払ってと。
他界!
いつもの病院なら抜くだけなら15コインだべよ。
さすが薬缶汲々だべ。













そして、今朝。
起床:午前5時半。
あたしはまだ寝ているんだわん。

表のスバルを連れての見回り。
戻ってきて朝ごはんを喰わせてと・・・・・・・・




ほんで、🍆に向かう。
およそ2か月ぶりの🍆
道中、黒磯ICを降りると日蔭は真っ白!
をい、結構な降雪じゃね?

別宅に着くと・・・・・・・・・
積雪20cmか?
結構残ってんぞ。
入口の通路には雪がたんまり。
ラッセルして到着。
速攻で薪ストーブ焚いてと・・・・・・・
畑も雪の原、藪も真っ白。
そして、松の枝が降っていたそうな。
をい、太さ15cmはある枝がボッキリかよ!
相当重い雪だったんだな。
奥の林も雪で何本か折られていたわ。
軽虎は完全にバッテリ干上がり、、、、、、
毎回使うこともなく容量ダウンしてポイ!
今度は充電してみっか。
で、物置から346えっくすぴぃ19ミリ砲を持ってきてと。
16インチキ95VPから11インチキ21LPに変更。
寒井んで何もする気も起きず、積んで帰ってきた。
🍆寒井わ、、、、、、寒井
ストーブ燃えて熾きになったのを確認して空気穴全部閉じてと。
さ、帰るべ。
また来月だ!