茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月11日(水)☀!

起床:午前5時40分。
 
気性:
おいっちにい、さぁんしぃ!
ごぉのろく、なやこのとぉ!
ようしもう一丁!
おいっちにぃ、さぁんしぃ!
ごぉのろく、なやこのとぉ!
準備体操はよぉくしとかなきゃ、このところ快調だね。
 
・・・・・・・・えらい気合がはいっとるな。
入りすぎて玄関に散水まで逝かれたらかなわんな。
これ、バルや。
向こうで待ってなさい。
 
 
 
 
 
あ、とうちゃんおはようさんだね。
今日は雨も上がってお天気になりそうだね。
ちょとさぶいけど見回りこなせば暖かくなるであろうて。
ほんじゃ、逝こうよ!
えらい気合がはいっとるが・・・・・・・
 
 
 
 
 
気合空回りしないか心配だな。
 
 
 
 
気象:雨も上がり青空が・・・・・・・・
東の空には金星と木星が見えるな。
今日は☀だでスバルの寝具干すか。
 
で、いつもの公園。
 
 
 
 
 
父ちゃん!
何だ?
 
 
 
 
 
 
あのおばはんおいらの仕事を奪っているね。
何がだ?
 
 
 
地雷掘り出して片付けしているよ。
おいらの仕事が無くなったね。
別に良いではないか、自治会が本腰入れて間者の仕掛けた地雷を撤去するようになったのだよ。
 
 
 
 
 
でも、おいらの楽しみが・・・・・・・・
別に良いではないか。
また各家庭の防犯見回りに戻ればいいのだよ。
 
 
 
 
 
おいらのお墨付効果で空き巣が減ったからね。
防犯対策は良いんじゃね?
ばか者、油断は禁物だ。
 
 
まったくこやつはお調子者だからすぐに手を抜きたがる。
もちぃ~~~と本腰を入れてくれれば良いのだが。