茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.08(月)☀☀☀、霜!

起床:午前6時半。
な!なんですとぉ!!
まじい、、、、、、、寝坊だべよ。
 
あたしはまだ寝ているんだわん。
 
 
階下に降りてまずはファンヒータ点火。
温度設定を18℃にしてと、、、、、、、
見回りキット装備して、うんP改修袋も5枚持ってと。
おっといけねえ、遭難時の非情食を一掴み持ってだ。
 
 
玄関を開ける。
 
気象:寒井!
寒井んですよぱぱさん。
気負ってこけた浴衣のようですよぱぱさん。
日曜日の「きさらぎ賞
勝つ気なら本命よりも先行するのが筋ってもんだろ。
それを大名マークするってどうゆうこと?
直線で本命が仕掛けても2タイミング仕掛けを遅らせるってどうゆうこと?
そして、ゴール前を一気に交わされて3着。
いやはや、トラウマを植えつけるのが見事な騎乗ぶり。
もう競争生命絶たれたね、かわいそうに、、、、、、、
人は「天災丈浴衣」と呼ぶ。
もう引退しろ!
邪魔だ、目障りだ、馬鹿野郎!
別に浴衣の馬券は買わないからどうでも良いけど。
当てにしている方々及び馬には多大なる悪影響を及ぼすゆえ早く引退しろ!!
吹く風はちべたい、世間の風当たりも強かろうて。
 
ま、  だがや。
 
気性:とうちゃんおはようさんだね。昨日は夕方の見回りやってそれ以後の警備は無かったものだね。おいら待っていたものだね。
おいっちにぃ、さぁんしぃ!!
よっこらしょっと!!
準備運動終わりなものだね。
さ、見回りにでかけようか!
門扉開けてなものだね。
・・・・・・・・・・えらい気合が、近づくと放水が危険だな。
手早くリード繋いで表に出る。
出るが早く放水、それから筆を使って叢書を書いていく。
延々、累々、とそれは30mに渡る大作であったそうな。
こんだけの墨を何処に溜め込んでいるんだよ?
 
そして防犯見回りよりもショバ荒らしが無いかを見極めていく。
各電柱、家々の角、丁寧に見回るのであった。
防犯見回りもこのくらい気合を入れてくれればいいのだが。
と、思う矢先に、、、、、、尻尾が若干上がったのを見逃さない。
止まる、構える。
今じゃ、、、、、、、リードをロックしてと。
水戸様からはソフトクリーム製造であった。
うむ、ちと難しいのう、、、、、、、
とぐろ巻きはあかんな、適当に受けるか。
ちゅうか、ドンだけ出すんだよ。
テンコ盛り製造しやがった、くっさぁ!!
速攻で袋を縛る。
くっさぁ、、、、、、、
このところ軟目だぞ。
どのフードが原因なんだ?
ストルバイト対策食か?
歯磨き対策食か?
以前と変わらぬが・・・・・・・・
おやつのブタミミか?
おやつのコマイか?
コマイは魚の干物だが添加物か?
ブタミミが合わないのかねえ。
いずれにしても、、、、、、、
ブタミミ喰わせてからからだから原因はブタミミであろう。
とうちゃん、寒井し腹減ったから帰る!!
で、帰宅して朝御飯を喰わせようとしたら。
おとうちゃん、あたしも下に降りたいんだわん。
エレベータ回してだわん。
あ、起きたのかよ。
7時だな、こりゃ完全に遅刻ってものだね。
 
スバルに朝御飯を喰わせぷるごんを徘徊させる。
忙しい時に粘るのがぷるごんである。
20分も徘徊しやがった。
 
帰宅して朝御飯を喰わせてと。
こりゃ時間が・・・・・・・
顔洗って歯磨いてと、、、、、、時間が、、、、、、
うわぁ7時半ってものだねぱぱさん。
 
こりゃ首都高速だべ。
 
 
 
三ツ沢まで来たら・・・・・・
東扇島~石川町、故障車渋滞
大師~三ツ沢、渋滞。
をいをい、なんじゃこりゃ!
それでも高速のほうが早い。
横浜公園で降りてと、コンテナ街道から小港。
会社に着いたのは8時20分であった。
間に合ったんですよ、ぱぱさん。
さぁて、今日は何すっかな?
〆は明日なんで仕事すっか!!