茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月29日(木)☁

昨夜は結構な雨脚だったが・・・・・・・
明け方から止んだ。
 
階下に降りて見回りキット携えてと・・・・・・・・・・・・・・・
非情食、最近うるさく騒ぐので、、、、、、トリーツ6個ほどでえぇか。
うんP改修袋は5枚。
よっしゃあ!いくべかの。
 
表に出る。
 
とうちゃんおはようさん。
さぶいね、さぶい。
っと、来ない。
嘶号の後ろから首を出して。。。。。。
んだよぉ、、、、、、、
見回りかよぉ。。。。。。。。
このさぶいのに、、、、、、
不謹慎なやつだな、その態度はなんだ。
非情食抜きだべし。
え!とうちゃんなんか呟いた?
非情食がなんだって?
くれるの?頂戴よ??
この野郎、抜け抜けときやがったわ。
捕まえてリード憑けてと・・・・・・・・
んあ!
何だ?
 
首輪を憑けた甲斐犬の雑種が不意に出現して現れた!
で、目の前をトットコと軽ろやかに歩いていったな?
そして、バス通りまで出た瞬間に消えた!
ま、左右家があるんでどちらかに曲がったんであろうて。
あの大きさは上のか下のか?
同じ大きさで同じ毛並みで2頭いるんでね。
ぷるごんが一緒でなければ上の家に行ってみてくるのだが・・・・・
下の犬はエリザベス憑きだからね、多分上の犬かな?
とうちゃん、あいついっちゃったね?
どこのだろ??
んなことどうでもいいから見回りに出るぞ。
 
いつもの公園にて地雷捜索してと、、、、2つ見つけた。
ショバ荒らしはないか?
安全か?
十二分に吟味してお墨付発行、太鼓判も押す。
よっしゃあこれで朝の仕事は終わりだね。
帰るよ、帰って朝飯喰うか!
今日のメニューはなんだろ?
トッピングたまには生肉が良いな。
・・・・・・・・・勝手にメニューこさえるな!
まったく、最近やる気があるんだかないんだか。
もうひとつピリっとせんな。
 
 
ほんで、今日から儀兄のリハビリは月・水・金、だったのが
月・火・水・木・金、と毎日となった。
お迎えは午前7時と10分頃。
それまでは車庫の門扉を開けるのでスバルは繋留となる。
我儘スバル最近は財務省に歯向かい唸るので繋留されたままである。
一日繋がれたままでどうすんだ?
少しは仲良くせにゃ阿寒だろうて。