茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月7日(水)☀!

起床:・・・・・・・・午前3時であったか。
財務省が義兄のオムツ交換で起きたそうな。
 
ちょっとお、、、、、、何これ?
 
んあ、どうしたのよ?
 
ぷるちゃん、ちぃ~~~こしたでしょ!
オアシス出現しとったわ。
 
吸水シートを取りに階下に・・・・・・
・・・・・・・・勝栗が4つ見受けられた。
うんPもかよ。
 
いやはや寄る年波には勝てんな。
ぷるごんも人間でいえば95歳相当だからね、仕方が無いか。
昨日は午後5時に徘徊に出かけ帰宅後晩御飯。
それから寝たらしい。
午後9時にトイレは?と聞いたら・・・・・
逝かない、寝るんだワン!と答えが。
ふ~~~む、トイレも置いてあるのに何故に違うところにオアシスと勝栗なんだ?
やれやれ、だわい。
 
で、徘徊にでるとたんまり出すんだよねカリントウを。
スバルも旺盛に製造するから帰りの手荷物が重くて重くて。
ぱぱさんに昴堂謹製の和菓子でも送るかの。
 
 
 
 
さて、見回りに出るか!
とうちゃんおはようさん、今朝はさぶかったね。
 
 
さぶかったってそんな風通しの良い所で寝てりゃさぶいだろうが。
・・・・・・・お前その鼻どうした?
どうしたって何が?
おいらの鼻に何か憑いてるの?
 
 
 
 
憑いているのって真っ白けだろ。
どこか掘ったのか?
ああこれね、リビングの前庭掃除したのさ。
タラノキの葉っぱが落ちてたんまりと溜まったから片したのさ。
 
 
 
それでなんで鼻面が汚れるんだよ、普通は前足が汚れるんだろ?
ミミズも駆除したのさ!
 
ミミズ?
お前はイノシシか!
 
リビングの前タラノキの下を盛大にほじってグチャグチャにしてあったわ。
知らんぞ、財務省に怒られるぞ。
知らんぞ、埋めておけよ。
知らんぞ、見なかったことにしとくぞ。
まずいかな?
おいら怒られるかな?
良いことしたんだけど?
 
時と場合によるだろ。
知らんぞ、覚悟しておけよ。
知らんぞ。
 
その後、スバルがどうなったのかは知る由もない。
何故なら仕事だから。
 
スバルの運命やいかに?
 
流山遠島を申し付けられるのか?