茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月8日(黙)☀

起床:午前6時、、、、、、こりゃあぱぱさんに負けた鴨。
起床賭博、ハンデは5分刻みだ。。。。。。。
やばいな、勝ち続けるとハンデがきついのぉ。
ほんじゃまあ起きて・・・・・・
 
おろ?
スバルは何処だ?
寝床がねえぞ??
何処へ持って行った?
門扉?
違うな、裏か?
 
 
階下に降りて見回りの準備。
非情食はいつものドギーのビスケットではなくヒルズのトリーツ。
これ以外と喰い付きがえぇ、良すぎて指まで思いっきり喰い付かれるから酔う注意だべし。
ほんじゃまあ逝くかぁ。。。。。。。
ふむ、勝栗がちらほらと落ちているんで拾う。
こまいのは十能で拾う。
十能なんて言葉ぱぱさんくらいの年代でしか理解不能であろうて。
 
とうちゃんなにやってんのさ?
おはよう、ここんところ夜は冷え込むね。
それでもおいら警備はかかせないから夕べは裏で寝ていたのさ!
・・・・・・・・・裏に毛布敷いてあるわ。
 
とうちゃん、良いかほりがポケットから漂うよ。
何だ?
これか?
これはお前のご飯を買うに送料掛かるから無料にすんのに余計に買うおやつだ。
今回はダイエットなビスケットにした。
 
 
 
 
旨そうだね、喰ってみたいもんだね。
こらこら、前をうろつくなあぶねえだろ!!
 
 
 
 
 
旨そうだね、喰ってみたいもんだね。頂戴よ。
旨そうだね、頂戴よ。
こらこら、あぶねえだろ!
ったくしょうがねえな。
ほれ。
 
 
 
んっめぇ~~~~~~~~
歯応えも良いし、味も最高じゃん。
もっと頂戴よ!
あとは見回り終わってからだ。
 
よっしゃあ、さくっと見回るぜぇ~~~~~~
能天気なやっちゃの。
何時になく能天気に見回る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ、とうちゃん・・・・・・・
パトカーじゃんかよ。
あの家窃盗に入られたんじゃね。
 
 
状況確認だ、逝くよ!!
 
 
・・・・・・・駄目だね。
こんなに屋敷周り植木を茂らせちゃ中が見えないじゃんか。
案の定、窃盗に入られたね。
おいらこの家だけは防犯に要注意で太鼓判押せなかったからね。
お墨付きも発行していなかったね。
防犯には気をつけるべきだよ。
 
何時になく眺めていたスバルであった。
ま、中が見えないほど植木が茂って見回りも居なけりゃ狙われるわ!