茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月2日(日)☀だべし

相変わらず熱い朝であった。
見回りが嫌になるのう・・・・・・・・・・・

とうちゃん、何言ってんのさ!
何時だと思っているのさ。
お天道さまみてよもうあんな位置に居るわよ。
そうであった、すでに時刻は午前8時だべし、あっじぃのぉ!
どうだ、熱いんで放水おえたら帰って飯にすっか?
・・・・・・・・別に良いけど。
・・・・・・・・おいらも熱いから帰る。

ほんじゃ帰るべ!!
いやぁ、良かった。
 
 
こんなくそ熱い中あるいたら熱中症に陥るワイ。

で、朝ごはんあげたらまとわりつくスバルの洗濯に入る。
短い50cmほどのリードを持ってきた時点ですでに気配を察知したのか逃げる。
 
バル、バルや、こっちに来い!
とうちゃんなにかよからぬこと考えていない?
はあ?
そんなことないぞはようこっちへ来い!
その(短い)リードが怪しいね、見回りだったら伸縮リードじゃね?
・・・・・・・・(こやつ、ちゃんと見てやがる。)
ほんじゃこっち(長いリード)にすっか?
しょうがないね、じゃあ見回りに出てあげるよ。
一応表には出る、放水させて戻る。
バル、あっじいから。。。。。。
地面も焼けていっから帰ろうか。
帰ったら水浴びな。
とうちゃん。
なんだ?
図ったね?
何のことだべし??
おいらを洗濯する気だね???
ちべたくて気持ちがよかろ、アズキバーよりも健康に良いど。
べべもちれいになるしな。
アズキバーのほうが良いんだけど。
体に悪いから水浴びにしとけ。
シャンプーで泡立てて念入りに洗う。
臭いな?
こらこら、放水するでない!!
どうも水戸様刺激すると放水するらしい。
歳か?

ここ連続シャンプーで念入りに洗ったんでスバル見違える白さに。
う~~~む、こうでなくちゃ!
満足である。

で、拭くなんてことは危険きわまりないので自然乾燥。
庭に放した。





リビングからスバルの動向だが・・・・・・・
 
グレープフルーツの下掘ってやがる。
隠れた。
 
間者待ち伏せで匍匐の練習か?
草むらに身を伏せてこちらの動向を見ながら寝ていやがる、なんちゅうやつだ。

そして昼になった。
 
スバル、日時計にならって昼寝場所を移動するのだが何処にもおらん。
 
はて、何処にいった?
 
 
勝手口にもおらんな?
何処へ行った?

あ~~ぁ、知らんぞ。
庭に散水して出来た水溜りでデロデロに塗打っておったそうな。
それは財務省が茄子で生垣を造るために丹精こめて育てている犬槙畑であったそうな。
あ~~~ぁ、知らんぞ、財務省の雷が炸裂すんぞ。
 
その後のスバルの運命や如何に・・・・・・・・・・・