茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

スバル狂騒局!

5月になっちまったね。

強権病予防接種は4月までだ、基本は4月までだ。
もう5月だ、、、、、、、、
逝かねばならぬまいて。

そう、重い太刀。
脇差、馬手刺、よりも重い太刀、、、、、、
馬手刺ってご存知ですか?
身巾狭く鎬高し、甲冑の隙間から脇腹・心臓を刺すための短刀。
ってそうゆう話じゃないな。
病院を目指すのであった。
スバル、久しぶりに仕切りも無く奥にスバル専用の毛布を洗って干しあげて畳んであるうえに陣取る。
さ、とうちゃんしゅっぱぁ~~~~~つ!
いい気なもんだべし。
ものの15分で病院に到着。
病院指定の駐車場に車を止めて病院までの100mの道中・・・・・・
書画3回、、、、、、、これはまだ良いか。
うっわぁぁぁぁぁ!
歩きながら落款を5つほど、、、、、、、、
こやつ、わざとか?
で、到着前に後ろから車が来た。
狭い道である、それでも出来るだけ寄ったつもりだが、、、、
運転者はおばはんであった。
道路が狭いのに人間と犬が居た。
道路が狭い、それだけで気が回らなかったようだ。
スバルの動向など見取らん。
とうちゃん、おいらいつも思うんだけどさここって道幅狭いよね。
車が来ると怖いよね、轢かれると痛いからね注意しなくちゃね!
あっ!
スバルの右足を轢いていったそうな。
しかし、当の本人、轢かれたことは理解したがなんとも無かったそうで。。。。。。。。
ケロッっとした足取りであったそうな。


















本当かよ?



病院は先客3名あり。

ここからスバルの神経状態がおかしくなってきた。
表で待つのが良いのだが、熱い。
あっじぃ!世界だ、院内はエアコンが効いている。
我慢させる。
最初はおとなしく座っていたがやがて動きたがる。
それでも両足で挟んで動かないようにしていた。
やがてあばれだした。
こらえ性のないやつだ。
ばる、おとなしくせぇ!
こらあかんか。
目に入るものすべて噛み付いて・・・・・・・
うっかり手を出せんな、噛まれたら遺憾よ。
吼える、我慢させる。
吼える、我慢させる。
吼える、我慢させる。
の繰り返しだべし。
スバル狂乱一歩手前まで来たか?
これ以上は錯乱して危険だな?
帰るか?
松子と30分と25秒。
呼ばれた。

やれやれだよ。
先にぷるごんが診察台にあがる。
えぇ~~~と、30.45kgですね。

前回は32kgだったんで少しダイエット出来たね。



へ!30.45kg?
30.45kg?
いつこんなに太った野田?
へ、25kg割ったはずなのに30.45kg?
そう言われて見れば腹周りが・・・・・・・・・

で、狂犬病の予防接種とフィラリア検査、それに血液検査もしてもらう。
これで終了だ。

ここからが本題。
本命スバル登場。
スバル診察室までは平気で入る。
そこからが強権病発症して手がつけられなくなる。
困ったよね、猿ぐつわどころじゃないよね。
ぶうごんも昔診察室で大暴れして設備破壊しまくったが・・・・・
人を噛むことはなかった。
が、スバルは違う、真っ先に人を噛む。
スバルの場合手を触れられない、触ろうもんなら牙が飛んでくる。
唸って吼えてどうにもならん。
ちゅうこって表に出て境界のフェンスにリードを通し引いて頭を固定、助手が体を抑えて強権病予防接種、ついでにフィラリア検査で血を抜いてと・・・・・・・・
大騒ぎだったね、やれやれ。
スバル気が鎮まるまで時間が掛かった。

で、お支払いだ。
今回は公的行事につき保険は不適応。
フィラリアの薬各々2か月分、〆て240コインなりぃ。
はあ、今日も240コイン、朝のおやつ代60コイン。
合計、財布から諭吉さん3名が昇天なされた。
はあ、、、、、、、、