茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月1日(金)☀、、、、、、

ちょと冷え込んだか・・・・・・・
寒い朝
起床は午前5時、この時期夜明けが早いのでついつい。
気象は☀である、昨夜切り刻んだ茹で筍を干す。
気性は?である。ちょっとさぶくておとなしく丸まっておる。
 
階下に降りてまずはぽっぽの餌の給餌から。
玄関の開く音を捕らえたスバル、素早く仕切りまで来る。
とうちゃんおはよう!
おいらもう準備桶だかんね。
ほんじゃ行くか。
非情食持った?
持たないとおいら出動しないかんね。
ちゃんと持ってきたわい!!
 
さて、本日の見回りコースは・・・・・・
姥捨て山街だそうで、、、、、、、
テコテコと歩き出した。
丘のてっぺんまで見回ってそれから学校、奥の公園まで見回って帰宅。
ふむ、腰の甘さが解消されたか?
まだまだ油断ならぬスバルの腰であった。