茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月26日だべし

普通に起きる、午前5時45分。
 
今日も一日が始まる。
 
階下に降りて、暖かいんでファンヒータは点火せず。
スバルも準備運動を済ませたらしい。
早めに庭に出しておいて見回りの支度だ。
ウンP改宗袋、遭難時非情食一掴み。
よっしゃぁ行くどぉ!
とうちゃん気合はいってんじゃんかよ。
非情食持った?
持ったら行くよ、早くリード付けてよ!
・・・・・・・・やけに気合がはいっとるな。
コースはスバル任せて行く。
出てすぐにお墨付き連発。
公園を突破してさらに姥捨て山街を警備、異常が無いことを確認したら次に公園。
公園内も間者が潜んではいやせぬかと見回る。
一応スバルの警備範囲すべて見回って帰宅。
足取りも軽く跳ぶように歩くのであった。
で、帰宅して玄関あけたらあがりかまちにぷるごんが鎮座。
スバル、ぷるごんを避けるように知らん振りしてリビングに逃げ込む。
ぷるごんも公園内を徘徊して気が済んだのか戻ると申される。
これで朝の予定は終了だ。
出掛けに日当を払ってと。
日当分働くのだぞ。