茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月5日(木)晴、暖かいぞなもし。

普通に起きる、刻は午前5時45分。
 
階下に降りてまずはファンヒータ点火、温度は「L」だべ。
ほんで、見回りキット携えてバルを呼ぶだよ。
 
バル、バァ~~~~ル!
 
? 寝床は何処だ??
父ちゃん、呼んだ?
もう時間なの?
 
 
またカーテンテントかよ。
はよう、ほれ見回りの時間だべよ。
ほんじゃ行こうよ。
 
玄関を開ける、ぽっぽが整列しとるな・・・・・・・・
何羽来とるのだ?
順番ちゅうか序列をなしているよ。
ここ数日餌が綺麗に無くなっているんでどうしたんだ?
と思っていたが・・・・・・・
こりゃカップ1杯じゃ足らんな。
1.5カップ入れて表に出るのであった。
で、スバル任せで見回りだ。
公園~姥捨て山手前~消防署~学校・・・・・・
自分の持ち場だけはきっかりと見回りお墨付きを発行。
何故か太鼓判も2回押した。
腹が減ったのかここで帰ると申す。
帰り足は異常に早い、帰宅したら自分でドアを押して入室。
お座りしてご飯を待つのであった。
こやつ、頭が良いんだか?
朝御飯を喰わせているあいだに今度はぷるごんを起こす。
体重測定がわりに抱っこで重さを測る。
うむ、25を切ったぞ。
このまま維持すんべかの。
今月で13歳、人間なら90歳相当、、、、、、
まだまだ元気だ、散歩でちょっとよろけてこけるけどまだ歩ける。