茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月22日(木)曇り

1月も22日。
一日が過ぎるのも早いが一ヶ月が過ぎるのも早いもんだわ。
もう22日だもんな。
 
 
 
 
 
さて、起きるか!
刻は午前5時半だ、階下に降りて定番のファンヒータ点火!
温度を「L」にしてと。
表はまだ真っ暗だ、、、、、、曇りか?
見回りキットを装備しているとドアの向こうでスバルが準備運動しておった。
とうちゃんおはよう!
見回り準備、桶だよ。
非常食携帯したら出かけるよ!!
 
玄関を開けると、、、、、、曇り空、時折雨。
暴漢雨合羽に着替えるのであった。
ほんじゃ行くべかの。
 
見回りコースはスバル任せ。
スバル颯爽と公園を目指す。
公園まで来ても中へは入らず、道路に沿って安全点検、時折お墨付き発行。
最近お墨付きの発行時間が長くなったけど?
以前と同じ量目になったな。
違うのは臭いが全く無くなったことと色が黄色から無色になったわ。
ほんで豪快に太鼓判以上、サツマイモ1本ものを作成された。
うやうやしく拝領す。
さらにお任せコースだ。
いつもなら姥捨て山街に向かうのだが・・・・・・・
今日は反対方向へと向かう、なんでも途中で曲者が潜んでいるからだそうだ。
しかし、お目当ての曲者もおらず、、、、、、、
とうちゃん、腹減ったから帰る!
我が家へと踵を返すのであった。
途中での非常食も要求せずひたすら我が家へと向かう。
玄関開けたらリビングへ入り飼馬桶の前でお座り。
お前は何をやっておるんだ?
とうちゃん早くご飯頂戴よ。
食べ終えてこちらが出社の支度で洗顔・歯磨き・朝飯、室内に放牧してみる。
スバル、案の定目指すは台所、流しの中を見回して食いもんが無いかを捜索。。。。。。。
野菜置き場のキャベツを齧るも、、、、、、
何だよ生じゃんか、チンしてよ!!
次に電子レンジに目星を付ける。
とうちゃん、芋が入っているじゃんか!頂戴。
くれないと開けちゃうよ・・・・・・・・
煩い奴だ、ほれ半分な。
少しずつ室内馴致していかんとね、ぷるごんのショバも荒らさないように自分のショバも確保してもらわんとね。
リビングいつまでも占有されても困るからね。
しかし、こやつらは金魚の糞だな、何処までも憑いて回る。
 
おっと、時間だ。
ほれ、今日の日当だ。
食べ終わったら雨だし中で休んでいるのだぞ。
トイレは呼んで表に出してもらうのだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
で、帰宅した。
まだまだ細かい霧雨が降りしきる。
ちべたい雨だ。
 
着替えてコンビの徘徊とパトロール合同練習に出る。
が、雨である。
コンビは雨が嫌いである。
スバル表に出るや速攻で書画、落款も押す。
とうちゃん帰ろうよ。
その脇でぷるごんもポークビッツ4つほど作成。
おとうちゃん、もう帰るんだわん。
 
ほうけぇ、んじゃ帰るか。
雨だと楽で良いわ。。。。。。。。
 
 
 
 
 
そして、恒例の深夜見回り。
これも霧雨なのでスバル始めからやる気なぞない。
道路で書画終えたら、、、、、、
とうちゃん帰る。
おいら明日に備えてもう寝たい!!
・・・・・・我侭な奴だな。
んじゃけえるか!
 
こうして無事に今日も一日が終わるのであった。
お終い!