茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

19.May.2016(木)晴のスバルさん

とうちゃん、はやいものだね。
おいらはとうちゃんの寄託を今か今かと待っていたものだね。
かあちゃん忙しくておいらの見回りのお供ができないようでね、
おいら手持ち無沙汰をしていたところなものだよ。
さ、はよう見回りに出かけたいものだね。

・・・・・・・・・やけに元気なもんだな。

着替えて見回りにでる。
いつもの畑の中の畦道をテコテコと歩く。
バス通りまで来たらスバルの腰が下がって来た。
うむ、トンネル側道は無理だな、見回りはコンビニで終わりにしとくか。
バル、帰るぞ!
とうちゃんおいらまだ行けるものだね。
腰が下がってんだろ。
帰るぞ!

っとまあ帰宅して晩御飯を喰わせてと、、、、、、、、
一日が終わった。
夜中にもガサゴソやっておったが・・・・・・・
裏の空き地にゴミ放棄するやつにも警告を出していた。














起床:午前5時と45分。
まずは芋団子作成から始める。
団子造り終えたら朝御飯の調合。
歯磨きを喰わせないとカビが生えてくるな、半カップ混ぜておけ。
ストルバイトと肝臓と合わせてと・・・・・・・・
玄関に置いておいてと。

気象:清々しい朝である。
☀☀☀、風は凪いで無風に近い。
気温は16℃と三田。


気性:
ドン!、、、、、、ガサゴソ・・・・・・・
とうちゃんおはようなものだね。
おいっちぃにぃ、、、、、さぁんしぃ、、、、、っと、終わり。
さあ、芋団子とやらを喰わせてもらおうじゃないか!
団子喰わないと見回りには行かないものだよ。
さあ、喰わせてもらおうじゃないか!!

最近生意気になったな。
団子は後にしとくか。
とうちゃん、団子もらえないのならおいら見回りは拒否するものだね。
ハウスに帰っていくスバルであった。
こら、見回りにいくぞ!
じゃあ、団子喰わせてよ。
んじゃほれ。
わぁ~~~い、喰えるものだね。
んぐんぐ、んめぇ~~~~~~。
かぁ~~~~最高だねこの歯応え!!
よし、じゃあ見回りに出かけようじゃないか!
さ、はようリードを憑けんしゃい!

へ、へぇ只今憑けますで、、、、、、
門扉も開けるものだね。
開けました。
うむ、まずは書画から・・・・・・・・
いつものごとく雄大なる筆使いにて叢書。
ついでに落款を押す。
え!もう押すのかよちょと待て!
落款を拾いて、、、、、、、ここに置いていくか。
いつもの公園を回り帰宅。
そしていつものごとく朝御飯を喰らい。
いつものごとく日当を貰いて、業務に励むスバルであった。