茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

20.May.2016(金)☁

起床:午前5時と半。
さぶくもなくあつくもなくちょうどいい按配。

まずは芋団子製造から始める。
いつものごとくいつもの薬を埋め込んでと、、、、、、桶!

それから朝御飯を調合するのだ。

プルナスさんが残していったのを片付ける。
捨てるのは勿体無いからね。
スバルにとっちゃ御馳走に見えるらしいが、、、、、、、
喜んで喰ってくれるのでね。

缶詰類はあと2年近く残せるが、、、、、、
イナバのアルミパウチ袋は早々に喰わせないとね。

ちゅうこってですね、
メインはスバルのストルバイト対応食400cc
コンドロイチン含有食50cc、
肝臓強化食50cc、
それに歯磨き10個ほど、
コネコネはしないが混ぜ混ぜしてと。
贅沢な飯だな、また太るなこりゃ。


玄関を開ける。


気象:、気温は17℃とみた。


気性:ドス!バタバタ、、、、、、、
とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいら待っていたものだね。
ほらはよう、、、、、芋団子を喰いたいものだね。

ピョンピョン足元で跳ねるな!
放水しながら跳ねるな!
こら、止めろ!!
まったくこやつは・・・・・・・・
放水しながら跳ねおってからに、、、、、、、
芋団子喰わせて水を撒く。

ほんじゃ行ってみっか。
ストルバイト対応食の効果あり。
今まで濁りがきつかった小もだいぶ澄んできたね。
糖尿病でもないのに甘ったるい匂いは変わらず。
お墨付きの量は変わらず多い。
朝のコースを見回って帰宅だべし。
朝飯喰わせてと・・・・・・・

日当も払いて、、、、、、、
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。