茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

21.May.2016(土)晴、スバルも、、、、、、

起床:午前4時と15分。
とうちゃん、きょうはまた随分と早いものだね。
早すぎね?
おいらまだ準備運動を、、、、、、
ちょとまてね今、、、、、
あれ、何処へ行くのさ?
ちょととうちゃん!おいらを・・・・・・・・
見回りだと騒ぐスバルを放っておいて、、、、、
何故なら会社に忘れ物をして取りにいったから。
会社まで書類を取りすぐに引き返す。
行きは勘定2号~保土ヶ谷BP~狩場線、新山下下車。
帰りは三ツ沢線~第三京浜、港北下車。
往復50分の旅であった。
よっしゃあ、これで健康診断を受けられるぞぉ!
っと喜んだが・・・・・・・・
11時まで何も飲めないし喰えないのかよ・・・・・・・
 
 
午前8時と半、会社に電話。
・・・・・・・・なんですと!
今日の健康診断は予約枠満杯ですと?
昨日、大丈夫って言ったじゃねえかよ。。。。。。
 
 
つうこって、飯喰う。
今日は何すんだよ、、、、、、、
とりあえずプルナスさんが使っていた寝具を洗うか、、、、、
屋内、屋外の洗濯機フル稼働して洗うのであった。
 
ほんで、干しあげる。
 
とうちゃん。
何だ?
だいぶ寝心地が良さげな布団じゃんかよ。
おいらに頂戴よ!
もう、古いからな洗って捨てようかと、、、、、、
(プルナスさんが使っていたとは言えん)
使うならえぇぞ。
え!良いの!!
やったね、でもこれから暑くなるのにふっかふか布団ちゅうのも。
それは夏布団だ。
それじゃおいらがもらうからね。
ちゃんと干しあげてよ。
でも、ここんところ何でこんなに待遇が良いのさ。
かあちゃんも毎日見回りに付き合ってくれるしさあ。
おいらの日頃の行いってもんだね。
 
うむ、貰い手がついたわ。
 
スバル、プルナスとお別れをしていないからね。
今でも入院でもしていると思っているらしい。