茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

22.May.2016(日)真夏日だ熱いな水浴びだ!

夕べ突然の土砂降りにて、、、、、
 
朝方涼しかったのに、、、、、
もう、熱い!
 
 
 
とぉちゃぁ~~~~~ん、あっじぃよぉ!!
井村屋か最中を喰わせてよぉ~~~~
冷凍庫に眠ってんでしょ、ちょ~~~~だぁ~~~~い!!
 
かましい奴だな。
バル、井村屋はこないだ全部喰っちまった。
最中はこないだ喰ったろ。
なんで、無い。
嘘だね、隠してあるとおいらは三田明。
無いものは無い。
でな、こんだけ熱いと涼しいことでもやるか?
涼しいことって?
おいら、嫌な予感が走るものだね。
こら、後ずさりするでない。
逃げるな!
こっちに来い!
嫌だね、
とうちゃん、おいらを選択する気だね。
おいらそこまで熱く燃えていないものだね。
ここまでおいで~~~、なものだね。
 
 
 
 
 
あ、ポケットに手を入れたものだね。
何か出て、、、、、ビスケットだね。
早く頂戴なものだね。
よし、捕まえた!
リードに繋いでと、、、、、、、
シャワー掛けてシャンプー振りかけてと、、、、、、
洗う、
首筋、背中、腰、尻、尻尾、胸前、腹、内股、前足、後足。
ここまでいじっても怒ることなくじっとしている。
最後まで暴れることも無く、嫌がることも無く。
ただし、拭き上げは拒否、怒る。
そそくさとハウス内に逃げ込んで自分で拭きあげるのであった。
ついでだ、スバルの毛布も洗う。
電気カーペットなる文明の利器は取り上げる。
洗っていた布団も干しあがったので綿をほぐしてと。
ほれ、布団だ。
心して寝るのだぞ。
うわぁ~~~~~い、ふっかふかなものだね。
でも、これから熱くね?
梅雨はさぶかろ、ちょうど良さげだろうて。