茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月23日曇後晴、それでもさぶい!

今日も起きる。
刻は午前5時45分。
 
ファンヒータ点けたら見回りの準備だ。
スバル起きる気配がないな?
いつもなら様子を覗っているのだが、、、、、、
おとなしいな。。。。。。。
 
ここで軽く朝飯を済ませるか。
 
スバルようやく起きたらしい。
起きて表に出たがるので出す。
さあて、見回りに出るか。
天候は曇り、風は無風、吐く息は白、、、、12度くらいか?
よっしゃあ!いくどお!!
 
スバル任せで見回る。
今日のスバルは・・・・・・・
家と家の境界を計っているな、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此処が玄関だね。
敷地は70坪か、上物は45坪か?
築30年かな?
リフォーム歴は無いね。
セキュリティは・・・・・・おいらのお墨付きだね。
・・・・・・・・・お前は何をやっておるのだ?
 
んん、何やっているんだって?
土地家屋調査士の勉強だよ、おいらも自立しなきゃね。
飯喰うには土地家屋調査士とかの刺客が必要ジャンか。
おいらも勉強して資格を取るのさ。
・・・・・・・そこまでせんでも良いだろ。
今現在でも余裕で賄っているぞ。
 
 
 
 
 
 
 
否、おいらのお墨付きを有効に活用したいのさ!
とうちゃん、ここの土地と家おっきいね。
90壷はありそうだね、上物は70壷あるね。。。。。。。。
ここは大きいよな、この2軒は目立つからな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにこっちは130壷はあるよ、上物は・・・・・・・
そこは某病院の院長宅だよ。
じゃあスバル警備保障契約に・・・・・・・
あれ、セ〇ムのデカール貼ってあるね。
本当かな?
ちょっと試しにここから中に・・・・・
こらこら、よさんか!!
何をするのだ、ばか者!!
 
だってさあ、デカール貼っただけの見掛け倒しってこともあるじゃんか・・・・・
白黒はっきりと・・・・・・
ここはスバル警備保障契約のチャンスだよ。
あのな、院長宅がそんなせこいことやるかよ。
もっと他の家に目を向けろ。
 
此処は、、、、、、空き家かな?
そこは元院長宅だ。
 
だよね、生活感ないもんね。
それにしても旧宅と新宅の差が凄いよね、儲かるんだね。
無人だと危険だからちょっと中の様子を・・・・
こらこら、よさんか!!
 
 
もう帰るぞ。
お前に付き合っておれんわ。
 
 
で、帰宅して朝ごはんを喰わせる。
2階でぷるごんが騒いでいるのでエレベータを2階に回す。
 
ぷるごんが載ったのを見届けて1回に降ろす。
おとうちゃん、今朝はエレベータ待っていたら勝手に来て載ったら勝手に下に降りてきたんだワン。
便利な世の中になったんだワン!
世界はわたしのためにあるんだワン。
人の苦労がわからんやつだ。
そこまで元気になったのだから少しは階段を昇り降りしてくれないと。
いつまでも文明の利器に頼るでない。
ぶうごんでさえエレベータ乗らずに抱っこだったんだぞ。
 
 
ほんで、、、、、、、、今朝の徘徊は天候が悪いからと拒否。
ウンPと放水済ませたら帰ると始まる。
やれやれ、我侭なやつらだ。