茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月30日

午前5時15分起床。
 
 
ちと寝坊したな。
 
 
 
 
 
 
 
階下に降りてリビングのSubaru を呼ぶ。
 
 
 
 
バル、バルや!
 
 
 
 
 
?   おろ?
 
 
 
何処にもいねえぞ?
 
 
 
 
父ちゃんなあに?もう朝なの?
カーテンの合わせ目からひょっこりと首を出す。
 
 
・・・・・・・・唖然・・・・・・・
 
 
 
 
寝床の毛布を手前に敷いておくのに咥えて引張って・・・・・
ぷるごん日中のシェスタ用の1畳絨毯まで曳いていく。
そこでベッドメーキングする。
ここで毛布を丸めて、さらにカーテンを引いてと、、、、
テント生活しとるわ。
なんちゅうやつだ?
カーテンをテントに使って断熱生活とは!
 
 
 
 
 
父ちゃん、防犯見回り?
防犯見回りに行くぞ。
ちょっと待ってね準備運動で背伸びから・・・・・
準備運動まですんのか?
丁寧に筋伸ばしておかないと調教中に事故は起きるからね。
丁寧にだよ・・・・・・
早くしろ。
ちょっと待った・・・・・・・
準備万端だよ。行くよ!
 
 
 
 
 
あたしも行くのよ!
ぷるごん共々表に出る、裏の空地で放水訓練してと・・・・・
颯爽とSubaruはサツマイモ放出!
ぷるごんはかりんとう製造!
あたしは帰るんだワン!
トイレ済ませたぷるごんはもう帰るらしい。
 
 
 
ほんじゃいくべか!
ダク踏んでからキャンターに入る。
左手前で掻き込み、離れ、返し、、、、、、合格!
併走しながらも手前を右手前に換える、、、、、、
斜行・・・・・・・・・とっとっととととと!
こらこら進路を塞ぐな危ねえじゃねえか、お前は岩田か!
危うく転ぶところだったよ
まずは公園から見回り、ベンチに忘れ物あり。
スナック菓子の袋投げ捨てあり。
全く、汚いねマナーがなっていないね。
次に各家庭の防犯戸締り状況をしていく。
各戸戸締り桶!門扉桶!
インターフォンはどうかな?
こらこらよさんか!
Subaruの防犯見回り区域がどんどん拡大していく。
今朝も新たに区域拡大・・・・・
そして下に向けて降りてきた。
が、今朝は我が家の横の通りから下に下りようとはしなかった。
????????どうしたのだ????
父ちゃん、帰る!
我が家に向けて歩き出す。
どうした野田?
ま、いいか。
ここで拭き上げるか。
胸前から両前足裏、脇腹、後肢、尻尾。
尻尾はさすがに唸るが・・・・
それなりに拭けた。
ありゃ、両前足と左足の爪部から血が出ているな。
歩きすぎだなこりゃ。
バルこれじゃ痛かろ?
父ちゃん腹減った、、、、、、帰ろうよ。
防犯見回りは飯喰ってから来ないと体が持たないね。
腹減ったよぉ。。。。。。。
腹減った、帰って盛大に飯食わせてよ。
 
 
 
 
 
 
は、腹が減った?
足が痛いんじゃなくて腹が減ったから帰るのかよ!
なんちゅうやつだ。