茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月29日夜の部

水・木と財務省は仕事が入った。
なので、Subaruは表で一日遊ぶ、ぷるごんは家屋内で留守番。
帰宅すると、真っ暗だ。
シャッターが閉まっていないので財務省立ち寄ってはおらん様子。
車を入れる前にだな、Subaruを入れないと・・・・・・・・・
気配を察して毛布で巣を造って寝ていたSubaruが起きてきた。
あ!父ちゃんだ!!
父ちゃんだ!!
父ちゃんお帰りなさぁ~~~~い
・・・・・・・・・難じゃこの嬉しがりようは?
二本足で歩いて飛んで、、、、、、
おまけに放水させながら、、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああああああ、
何も放水までせんでもよかろ。
どうすんだ?
父ちゃん、とうちゃん、、、、、、
おいら、、、、よゐ子していたよぉ。
こら飛びつくな!
ちぃ~~こ塗れで飛びつくな!
ぱぱさんが喜ぶSMバーじゃねえぞ!!
やれやれ、やれやれだ。
父ちゃん、早く中に入ろうよ。
腹減った、ご飯頂戴よ。
ご飯か、、、、、その前にだな足拭いてな。
拭かないと入れないぞ。
唸るSubaru宥めて足拭いてと・・・・・・桶!
さ、入んべか!
ぷるごん共々晩ご飯をあげる。
喰い終えて30分待たしてと、、、、、その間にぷるごんのトイレを済まさせに表に出る。
トイレ済んだら今度はSubaruの散歩。
相変わらず北風がちべたいんで先に北へ向かって下る。
帰りは北風を背に受けるんでそれほど寒井もんじゃない。
途中で濡らしたタオルで放水の飛沫を拭く。
表で散歩中ならいくらいじられても怒らない。
かえってスティポーズも決める。。。。。
変わったやつだな。
帰宅してちょっと遊ぶ。
こちらは相変わらずのやんちゃ坊主。
甘噛みがねえ、、、、、キツイ、痛い!
たまらんなこりゃ。
一体こやつの精神年齢はいくつなんだ?