茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Lung・・・・・

Subaruの毎晩の馴致訓練。
 
まずは触っても怒らせないことから。
 
散歩中は他に神経を遣っているので触られても怒らない。
胸前、前足、脇腹、後肢、尻尾、いずれも触っても怒らない。
 
が、一旦家屋内にはいると一変するのであった。
遊びに来ると兎に角甘噛みする。
甘噛みと言っても本気で噛まないだけの話、それなりの力で噛む。
噛まれた箇所が悪いと当然にして血が出るわな。。。。。。。。。
そこでですよ、喰うことに対する執着心を利用して馴致だ。
スバル寄ってきてドライジャーキーを見るやいなや変身!
飛びつく、後肢で歩く、飛びつく、甘噛み付く、
喰いたくて喰いたくてたまらないんだわ。
そこで、太腿の下に差し込む。
それを見ていたスバル颯爽とやってくる。
ブフブフ、ブフブフ鼻息荒く言いながら鼻面を突っ込む。
鼻面で太腿をひっくり返そうと画策するも・・・・・・・
そう簡単には遺憾のだよ。
それでも喰いたい一心でチャレンジ!
やがて何を思ったか突然お座りをする。
そして「お手」「お替り」を勝手に始めるのであった。
父ちゃん。。。。。。
何だ?
お手しているんだから頂戴よ。
何故にお手するんだ?
頂戴=お手じゃんか!
頂戴、頂戴、頂戴。
こ、これそんなに鬼気迫るでない。
頂戴、頂戴、頂戴。
んじゃ一欠けらな、ほれ。
頂戴、頂戴。
次はだな此処におくから「待て」だ。
「ヨシ」と言うまで
こら!誰が喰って良いって言った!
父ちゃん今「ヨシ」って言った。
おいら確かに聞いたよ。確かに言ったぞ。
・・・・・・・・・あれは「ヨシ」と言うまでと言ったはずだ。
はずだ、はずだ。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・解ったよ。
待てよ、伏せして待てよ。動くなよ!
オヤツを一心不乱に見つめる、その間体中を触りまくる。
ウゥゥゥと唸り始めたな。
「ヨシ!」
すかさずパクリ!
スバル、いくら食い気があってもガブっとは喰いつかない。
あくまでもやんわりとパクリとくるから安心だ。
ただ、涎が凄いよね。
これを繰り返すのであった。
夕べはこれを1時間やったね。
ある程度馴れたかもね。
前足乗せて抱っこするところまで来たがそれでも時折唸る。
完全に気を許さないね、1週間じゃ無理だな。
しかも「ちぃ~~こ」臭いな。
早く体を洗わねばならんな。
 
 
 
 
 
そしてジャーキーだと太る。
中華物は心配だ。
 
 
そこでまたまた北米電脳市場産廃部会である。
掲示板に、
Pet treats Lung
(ペットのおやつ肺)
と書き込んで捜索願をクリック。
間もなくオーストラリアから返事が来た。
Kangaroo Dry Lung はどうですか?
1Kgで37コインですよ、どうですか?
や、安いよこれ。
日本だと300gで30コインだぞ。
が、これに〠加算すっから・・・・・・・・・
 
 
 
 
ありゃ!この産廃者日本へは発送しないってよ。
残念だ、、、、、、
 
ジャーキーよりも肺のほうが喜んで喰いつくからね。
もっと探してみっか!
安かったのにねえ。