茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2014.10.26.放牧!

スバル、好奇心旺盛なるものの別宅から表には出ない。
目の届く範囲を片っ端から捜索して遊んでいる。
生まれて始めてみる景色である。
すべてが新世界、、、、、、、、
楽しくて仕方がない様子。
 
試しに林の中を歩かせる。
当然にして目的地がわからないんで前を歩かない。
決して前をあるかない。
後ろをひたすら付いてくる、時折アッパーカットが入るもひるまず後ろを付いてくるのであった。
 
スバル。
父ちゃんなあに?
ここは熊がいるからな用心せえよ。
 
父ちゃん、熊ってなにさ?それって喰えるの?
・・・・・・・・・・・・・駄目だこりゃ。
話にならんわ。
お目当てのヒラタケ・・・・・・・
あかんね、もう駄目か。
さて、帰るぞ。
「帰る」のコマンドで反応して今度は先頭を歩く。
スタコラ歩いていく。
・・・・・・・・・・ものは試しだ。
来た道を逸れる。
父ちゃんそっちは違う道だよ。
こっちを歩かないと遭難するよ。
ご丁寧に忠告に来たわ。
目的は自然薯のムカゴ、これを採取してチンしてオヤツにすべか。
で、我が家の敷地内の晩成栗、ようやく落ち始めた。
目ざとく栗を見つけたスバル・・・・・・
中に入っていくのだが、そこは地雷源であった。
地雷を踏んで・・・・・
 
EっDぇ~~~~
と騒いでいたよ。
そりゃ痛いよ栗のイガは・・・・・
なにもそんなところに入らんでもよかろ。
まあ、自由奔放なヤツである。
雑草捨て場にダイビングして遊ぶしスズメバチとも遊ぶ。
野生児のごとく自由を満喫しておった。