茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

目指すは伴睦峠!

日曜日も畑の片付けを済ませた。
怪獣スバルが畑を荒らす。
白菜に防鳥と杉枯葉防止ならびに害獣防止ネットを張る。
スバル遊び道具としか思っていないんで片っ端から噛んで引いて・・・・・・・・・・・・
財務省に怒られながらも邪魔していたそうな。
ピーマンもシシトウも終盤、サツマイモを掘るも小玉。
ちゅうこってサツマイモ1箱買ってきた。
北海道北見産玉葱が特売で¥1980/箱。
や、安いがこんなには要らないな。
1週間分のおやちゃい買い込んで来たよ。
ここのスーパー、茄子別荘族ご用達。
那須塩原界隈の大手スーパー一年分の売上を夏場だけの売上で達成しちまうほど売れる。
野菜も中華物は殆どない国内産ばかり。
それでいてイオンよりもはるかに安い。
白菜1球¥198
北見産玉葱1箱¥1980
サツマイモ1箱¥680~¥1380
栃木にっこり梨大玉6個¥1680
その他、安い。
買い込んで帰宅して晩飯喰らって帰る支度をする。
まずはスバルの放水とウンPから、、、、、、、、、、
放水をせどもウンPをしなかった。
スバルやまた車の中でやられると困るでな、はよう出しや。
父ちゃん、昼間出したから出ない。
出ない?本当に出ないのか?
出ないといったら出ないよ!
ほうけ、んじゃ車に乗るべかの。
ここからが大騒ぎだね。
車に乗りたいが乗る術をしらない。
運転席からは乗れるがハンドルが邪魔でその先は進めない。
しまいには怒り出す。
スバルや、起こっても仕方がなかろ。
乗れないお前がいけないんだから。
車をグルグル回っているばかり。
仕方がないね。
リードでクビを引張ってケツを掴んで乗せる。
かなり暴れたが・・・・・・仕方がないわ。
 
ずいぶんと手を焼かせるね。
物事はさっさと済ませなきゃ。
やっと乗れたね。
じゃ、行こうか!
手を焼かせるだとぉ!
こ、この野郎下ろしたろうか!
ずいぶんな台詞だな。
一番苦労掛けやがってその台詞かよ。
 
 
東北道が大渋滞、かなり時間が掛かるなこりゃ!
 
 
なので、伴睦峠を越えて水戸北から乗ることにする。
茄子を午後7時に出立、横浜に向けて出発!
最初に蛇尾川の河川敷の市道を渡る。
先々週は洪水で道路を流されていたが修復されていたね。
河川敷を横切る市道、当然にして洪水時には道路が流されて河原に戻る。
またブルで均して道路にする。。。。。。
変わった道路があるんだわ。
 
広域農道時間は午後7時なのにちょっと通行量が多いな。
雨も降り始めたしノンビリと走る。
素、素股!
ウンP袋忘れたわい。
 
まさかの時のウンP袋・・・・・
 
 
この先右にニワトリがあったな、時間は午後7時25分。
間に合うな。
ニワトリにてウンP袋、雨合羽も安く売っていたんで参拝。
んじゃ、いくべかの・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伴睦峠も越えて走ること1時間と40分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スバルの落ち着きがなくなった、ぴぃ~~ぴぃ~~啼く。
またか?
 
 
 
そんなはずないよな?
 
 
 
 
バル!ウンPか??
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
返事が無い。
水戸来たICまできたときであった。
 
車内にあの、芳しい「かほり」がまた漂う・・・・・・
ま、またかよ!
シクラメンのかほり」ならいいけんどウンPのかほりは興醒めだ。
即時道路脇に停められるところがあったんで停車、足元を照らす。
今回は余裕あるな。
速攻でウンP拾う、硬めで良かったよ。
バスタオルも回収・・・・・・
バスタオルのウェス買っておいてよかったわい。
やれやれである。
掃除も終わったし、、、、、
あ、夢中で路側帯探して走っていたんで水戸着たスマート行き過ぎておるな。
インター出口の側道に停まっていたね。
Uターンすべか。
 
 
 
 
 
 
こら、こら!スバル何をするのだ。
父ちゃん、運転替わろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
邪魔だ退かんか!
運転させてよ、それか抱っこしてよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに抱っこしとるだろ、運転出来ないから退きなさい。
運転させてよぉ、、、、、、駄目?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
邪魔だから退け!!
ちぇっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぇっじゃねえだろまったく。
最後まで迷惑行為しおって!!
 
 
 
あとは何事もなく帰宅出来た。
それでもちぃ~~こと煩いので帰宅早々に放水に行く。
荷卸も終わったし、寝るべかの。
こうして、日曜日も夜が更けていくのであった。
 
1週間振り回されっぱなしである。
やれやれ。