茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ハザードマップ・・・・・・・・・

スバル、夜中のちぃ~~~こタイムを端折る。
 
寝床から動こうとはしない、あまり行く気がないらしい。
 
 
 
 
 
 
 
なので、今朝は5時起床。
薄暗い中スバルを呼ぶ。
 
バル!ヴァァ~~~ル!!
父ちゃんなぁ~~~に?
 
 
 
 
 
散歩だ散歩。
散歩?
かったるいからいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぃ~~こ漏れないのか?
大丈夫だよ、平気だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんじゃ、ハザードマップ作成に行こうか?
何処に危険箇所があるのかわからんだろ、お前が頼りなんだよ。
おいらにしか出来ないって??
よっしゃあ!!それなら行くよ!
 
 
 
ほれ、行くぞ。
支度した?
 
したとも。
じゃあ行こうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、始めるよ。
今日はこっちを下るね。
バス通りを下まで降りる。
下の大通りに沿って歩く、途中から住宅街に入りニャンコの生息数をカウントしていく。
やあ、おはようさん!
フッギャ~~~~~
そう怒らなくても良いじゃんかよ。
おいらスバルって言うんだよよろしくね!!
フッギャァ~~~~~~
怒らなくて良いじゃんかよ!
フッギャァ~~~~~
対峙してニラメッコしとったね。
 
 
 
 
さらに各家庭の防犯状況をつぶさに見渡しながら進む。
・・・・・・・・・今日は此処までだね。
これ以上はおいらの頭の地図に書き込めないよ。
んじゃ、けえるべかの。
ここで気が付いた。
室内だと体を触らせないのだが表に出ると何処を触っても平気だ。
胸前触ろうが足触ろうが、尻拭こうが一切怒らない。
ちゅうことはですよ、濡れたウェス持って拭きながら散歩すれば良いちゅうこったね。
でも面倒だわ。
でも、現在これしか手はないのかも。
 
あれ、父ちゃん。
ここは夕べ調べたところだよね。
また調べるよ。。。。。。。。。
う~~む、熱心なやつだ。
帰宅したのが午前6時15分、出たのが5時5分。
1時間10分の徘徊かいな。
これでまた昼間庭で遊んでそれから財務省と1時間の散歩だろ。
そんでまた夜の30分の散歩と室内遊戯だ。
一体どんくらい動くんだ?
こいつはいったい何歳なんだ?
飛んで跳ねて、、、、、二本足で歩くぞ。
いったい何歳なんだ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅してドライフード400ccとコセクイン2錠。
トッピングにドライキャベツ・ニンジンをトッピング。
盛大に唸りながらがっつく!
さて、こっちも朝飯だ。
パンをチン!して暖めてと。
さ、喰うべかや。
 
父ちゃん、旨そうじゃん。
おいらにも喰わせてよ。
ばか者、これは駄目だ。
 
頂戴よ、、、、、、頂戴。
駄目なものは駄目!
 
ちぇっ!
台所には・・・・・・・
あ、芋あるじゃん。
あんなところに芋あるじゃん。
 
こら!
行儀悪いやつだな。
 
ほれ、半分コやるわ。
が、ぷるごんが最初だぞ。
お座りして。
お手とお替りはせんでもよい。
こやつ貰う時はお行儀良いんだが・・・・・・・