茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

辞令

やんちゃ坊主のSubaru
日中は財務省と遊んで欲しくて付き纏う。
おかげで財務省何も出来なくなった。
そこで庭にて遊ばせる。
始めは好奇心満々で至る所探検する。
が、直ぐに探検箇所など無くなる、車の下には潜らないので。
先住犬ぶうごんのハウスに目をつけた!
中の毛布を引っ張り出す。
んしょ!んしょ!よっこらせ!!
はぁ、ちかれるねえ、、、、、、
毛布湿っているから干さなくちゃね。
今日は雨だから乾くかなあ?
濡れないようにカーポート下で干し上げだぁ。
っとまあ元気に遊んでいたらしい。
そして我が家には月~土まで惣菜屋さんが来る。
宅急便も結構来る。
水道、電気、ガスの検針も来る。
来るのであるが・・・・・・・
Subaru一切無関心。
こんにちは宅急便ですハンコください!
無視・・・・・・・
惣菜屋さんにも頭撫で撫でしてぇ~~~~っても行かず寝たまま。
この子は番犬にはならないわね。
かあちゃん、おいら番犬じゃないよ。
 
そしで、今朝のことである。
 
 
 
 
 
 
スバル、スバルは何処行ったの?
母ちゃんなあに?なんかくれるの?
良くお聞き。
今日からお前を検非違使に任命します。
心して任務を遂行するように。
10時のオヤツと3時のオヤツは出ます。
シェスタも構いません、ただし防犯に関しては怠けないように。
・・・・・・・・・それって番犬じゃね?
否!検非違使です。
どう違うのさ?同じじゃね??
いいえ検非違使です、その後は火付盗賊改めと名称が変われど大事な役目ですよ。
だからさあ、、、、、、それって番犬じゃん。
おいら番犬じゃないよ。
これ待ちなさい!!
へぇ~~~んだ、やだよぉ~~~だ。
じゃ、オヤツ抜きです。
母ちゃんそれ困る。おいらの楽しみが無くなっちゃうよぉ!