茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

enjoy! BoB

今日は日曜日である。
 
昨夜も騒がれたんでゆっくりと寝たかった。
しかし、そうは問屋が・・・・・・・・
ぶうごん、毎度のごとくこの時間は爆睡ね。
ぷるごんが散歩の催促で起こすのである。。。。
眠いのにぃ、、、、、、やれやれ。
いつものごとく裏の空き地詣でに始まり公園を徘徊して戻ってきた。
ほんで朝ごはんを喰わせたんだわ・・・・・・・
!  やっばぁもう8時じゃねえか!!
こら大変だ。
ぶうごんを起こしパンツを替えて朝ごはん。
時間は8時30分、何とか大丈夫か?間に合うか?
ぶうごんを乗せ病院へ向かうのであった。
病院は9時からだが病院脇の駐車場に停められないと抱っこして歩くのが大変である。。。
で、病院に8時45分に着いた。まだ2台停められるわい、、、、やれやれ。
先に診察券を出しに行く。
戻ってくるとぶうごんウンPの真っ最中でございまして。
横たわったまま御萩を造っておった。
パンツごとビニール袋にポイ!だね。
新しいシーツは腹巻で巻くのであった。
これで水戸様周辺風が通るであろうて、、、、、、、、
よっしゃぁ!準備万端だぞ。
院内は来客が4組、、、、、空いているじゃんか。
ベンチにて万歳抱っこだね、ついでに前足マッサージ開始。
ほどなくして、、、、、、、、
 
○○ボブ君こちらにどうぞ。
ふむ、今日はぶうごんお気に入りの艶女医さんであった。
呼ばれるやいなや、
父ちゃん何やっているのさ、
はやくおいらを診察室に入れてよ!
へえへえ、ただいま行きますで、、、、、
 
ボブ君お久しぶりね元気だった?
ちょっと痩せちゃったかな?
まずは体重測定からね、、、、、、、、えぇ~~と、24.54kg
後ろ足の筋肉が殆どないもんね、仕方がないかぁ。
もう少し太らないと寒さが堪えるわよぉ。
体温は38.8度、平熱ね。
それで、寝たきりなら褥瘡とかは、、、、、、どこも穴があいてはいないようね、こまめに体位交換してもらっているのね感心感心。
それで今日もカテーテル入れて尿を採取して検査しますね。
じゃあ始めるわよ、
カテーテル入れられてシリンジで引くも、、、、、、、
膀胱には殆ど溜まっていなかった。
それでも10ccほど採取できた。
今から検査しますので待合室で待っててくださいね。
相変わらず来客は少ない、またベンチに座れたついでにぶうごんも万歳抱っこ。
松子と20分、また診察室に呼ばれる。
これが今回の検査です、顕微鏡をみるとまだ若干の細菌が居ますね。
もう少し数を減らすので治療を継続するのをお勧めします。
膀胱以外に悪い箇所が出るとまた治療が大変なので頑張って治しましょうね。
おいら頑張るね。
頭をなでなでしてもらいながら注射を4本も打たれたぶうごんであった。
4本も打たれても暴れないぶうごん、女医さんにされるがままであった。
 
さて、お会計である、治療明細を見る。
 
 
再診料
カテーテルで尿採取検査
注射4本
膀胱更生物質2週間分
その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇ~~~とお
4まん5せんえんね。
よ、よんまんごおせんえんだとぉ!!
 
で、支払いは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2まん3ぜんえんね。
よかったわい。
 
びっくらこいたがね。
2まん3ぜんえんでよかったよかった。
最近ぶうごんの治療費に慢性化したんでおったまげはせんが。
2まん3ぜんえんは高いよね。
今日も財布谷に木枯らしが吹いたそうな。。。。。。。
ぶうごん来た時から左前足は歩様がおかしかったし膀胱も我慢が出来なかった。ここにきて悪いところが出ちゃったよね。
それでも治療させてあげないといかんのだよ。
 
寒井、財布の中が寒井。
もうすこし我慢だね、ぶうごんの治療が終わるまでもう少しの我慢だね。