茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月15日

はやいもので11月も月半ば、頑張るぶうごんです。
 
昨夕は帰宅するとすでに伸し餅製造、財務省に尻まわりを拭いてもらっておった。
相変わらずの漏水、、、、、、、結構漏らすんだわ。
ま、これは放水しなくなったからね、そのぶん漏らすんでかなりの量となる。
そして膀胱炎は収まったのか綺麗な濁りのない薄黄色であった。
匂いもまともになった。
ふ~~む、でも予断は許さないんだよね、薬を飲んでいないと尿道から細菌が入り込んでまた膀胱炎になるからね。
予断は許さないのだ。
 
 
で、晩御飯も食欲が・・・・・・
がっつく勢いがない。スプーンですくって口元に持って行っても嫌々喰らう。それでも何とか1缶完食、やれやれ。
 
夜も2度ほど騒ぐ。
例の被・餡だね。
ギャザー捲るとオヒネリがあった。
今度はオヒネリかよ、依然として新製品の創作意欲は衰えない。
ほんで午前3時に水ぅ~~~~水が飲みたぁ~~~い!
と始まり、体位も替えてぇ~~~ときたもんだ。
自分で動けるんだから動け!
すべての要求が叶えられると爆睡。
こらこら、こっちは寝不足だよ。
 
そして朝である。
少し寒いが霜は降りていなかった、それでも吐く息は白い。
ぷるごんの散歩を終えて帰宅。
ぶうごんを起こす、、、、、、、、、ちょっと待て!
ギャザーを捲ると、、、、、御萩である。
このまま抱っこしたら柚餅子は間違いないんでここで回収作業だね。
御萩回収して階下に降ろす。
散歩は無いんでシーツ交換終えたら朝御飯、、、、、、、
葉がすべて落ちたタラノキ越に表を眺める。
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。