茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月9日

9月9日・・・・・・・重陽節句か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家はぶうごんの介護に始まりぶうごんの介護に暮れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは朝方4時のお話。
 
 
 
 
 
 
おとなしく寝ていたのであるがいきなり立ち上がり徘徊しだす。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
ちぃ~~~こぉ、ちぃ~~~こ行きたい!!
 
んぁ、こんな時間にか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぃ~~~こぉ、、、、、
 
 
漏れちゃうよぉ。
 
そういえば昨夜は午後8時には2階にあがったからすでに8時間経過か、、、、、
よっこらしょ!と抱き上げて玄関に出る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オムツを剥すや否や放水開始
こ、こらこら、まだ早いぞ。
ウェスを敷いてさらに放水だな。
放水終えて昨夜ウンPしなかったので表に出す。。。。。。。。
されど、、、、、、ウンPの気配なし。
水戸様にご機嫌伺いすれどもそっけない返事であった。
帰るか!
 
っとまあ、帰宅してオムツ穿かせてと。。。。。。
玄関も水で流して箒で掃いてと、、、、、、、
 
寝るべかの。
時間が少ないが寝るべかの。
 
 
 
 
 
 
ほんで、午前6時に起床だね。
ぷるごんの散歩を終えてまたぶうごんを表に出す。
ぶうごん今度はウンPを出すも・・・・・・・
ちょっと量目少ねえな、いつもの半分から1/3の量目だぞ。
腹に貯め込んだか?
ま、出してくれたんで良しとすべかの。
 
朝御飯も残した。いつもの食欲も若干落ちたか少し残した。
でも、日当だけはきっかりと全部喰らったそうな。
やれやれ。