茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月10日の、、、、、、

昨夜も帰宅したら、、、、、、、、
 
ぶうごん、家屋内から出ることもなくリビングでくつろいでおったそうな。
 
朝から夜まで、、、、、、12時間あまりリビングで?
途中オムツ内の漏水防止シーツを2回ほど替えてもらったらしい。
晩御飯を喰らってまた寝ておった。。。。。。。
 
夜の徘徊に表に出す。
 
いつものごとく放水して・・・・・・・
 
その後は動かず、、、、、、、、
 
帰る!の意思表示をされた。
・・・・・・・・・・・・・仕方あるまい。
水戸様もご機嫌もある、帰るとするか。
 
で、早めに2階にあげる。
しかし、夜中に御萩を出されるのも困る。
午前0時、、、、、、おとなしい。
午前3時、いつものごとく水を飲みに徘徊。後、おとなしく寝る。
午前5時、おとなしく寝ている、起きようとはしない。
強制的に叩き起こす!
徘徊である、、、、、、、、、、、早々に爆弾投下。
丸一日貯め込んだから水戸様から勢いよく出てくる。
ふつうなら此処で帰るのであるが何故か今朝は歩くんだわ。。。。。。。
200mほど歩く、折り返し地点のおばちゃん宅で托鉢成功!
名残惜しく戻るのであるが。。。。。。。
 
父ちゃん。。。。。。。。
何だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抱っこして。おいらもう歩けないや。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抱っこしてよ。
んだとぉ、抱っこだと!
此処まで歩いたんだから最後まで歩け!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいらもう足元が駄目だね、歩けないね。
なら、置いていこうか?足元が良くなったら戻って来い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・だってさあ、歩けないもん。
完全に伏せしとる。
ほれ、起きろ。
よっこらしょ!
また軽くなったな。。。。。。。。
ちぃ~~こ漏らすなよ、垂らすなよ。
自宅まで100m、いくら25kgを割ったとはいえ重たいのう。
門扉まで来ると自分で歩くと申す。
よたぁ~~~よたたたた!と階段を上がって玄関を目指すのであった。
朝の食欲も心なしか落ちているな。
オネエ座りで伏せした状態でご飯を喰らう、これが今のポジション。
ちょっと残した。
大好物の牛角切りを残した。
角切りよりもペーストの方を好むな。
 
それでも日当を見ると立ち上がって食べているんだよね。
何で?
 
今月は連休もある、1年ぶりに保護団体へ顔見せもある。
暑さ寒さも彼岸までであるぞ、あと15日あまり暑いが頑張るのであるぞ。