茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

来客だね。

それは昨日のことであった。
 
道路挟んだ向こうの檜林、外れに茗荷が茂っている。
その茗荷に株がかなり揺れているんだわ。
?なんだ?野良猫か?
道路に出て来たぞ、白い塊だな・・・・・・・・・・
 
あ!
 
子犬だね。
 
生後2か月ほどの子犬だね。
無邪気に遊んでいた。
 
見つけた財務省
「こちらにおいで。。。。。。」
呼ぶと尻尾振って来るんだわ、こちらに。
道路には障害物などない、道路から我が家への境にはツルが生い茂り過酷な環境と化している。
そこを必死に藪こぎしようとしていたのであった。
 
見かねたぷるごん、助け舟しようと加勢する。
加勢どころじゃないね、子牛のごときなぷるごんが迫ってきたもんだからさあ大変!
 
ギャイィ~~~~~~ン!
ギャンギャンギャンと泣きわめきながら後ろに逃げる。
林の中を突っ切り親犬のもとへ逃げていったそうな。
 
なによぉ、失礼しちゃうわね。
あたしはダルシュタインよぉ。ふつうのワンコじゃないんだから。
ダルシュタインなのよぉ。。。。。。。。。
肩を落としておった。
 
この界隈野良犬が多いからね。
ひっきりなしに歩いている。
それでもぷるごん全く相手にしない。
が、子犬だと見かねて手をだしたくなるんだわ。
久しぶりに子犬みて母性本能に火が付くも逃げられたショックが大きかったようで・・・・・・・・