茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月2日だね。

夕べは風も凪いで暑かったのでエアコン作動させてのお休みであった。
ひぃ~~~んやりと茄子の夜風のごとく涼風にてお寝む。
 
 
 
しかし、、、、、、ぶうごんの夜鳴きが酷くてねえ、、、、、、、、、、
 
 
ヒャンヒャン! ひゃんひゃん!ヒャンヒャン!!
 
何事だ!
 
体位交換してもらいたいのと、、、、、、、
頭が体から下に下がりすぎて直してもらいたいから。
 
ちょっとでもかまってもらいたくて。。。。。。。。
 
 
ヒャンヒャン!ヒャンヒャン!
 
いきなりワヲ~~~~ン!と始まる。
 
こら、ぶう!下で寝てもらうぞ!
 
一時収まるも、、、、、、、また始まる。
・・・・・・・・・・・・・・寝ておられん!
横たわらない様に左右に詰め物だな、、、、、、、、これでどうだ!
おとなしくなったか?
なったようである。
 
毎夜こうだからねえ。。。。。。。
寝不足にもなる。
とうの本人毎日寝ておるから寝不足ってことはないわな。
ただし運動不足で足の筋肉が衰えていくのはわかる。
歩かせたくてもこればかりはねえ。
毎日強制的に歩かせると芝居する。
アイコンタクトで“抱っこしろ”ってね。
とにかく楽したがるんで大変なのよ。
 
 
で、今朝のぶうごん。
放水訓練開始、標的は右前脚を狙いて、、、、、、放射!
あちゃぁ~~~~~~びちょびちょやんけ。
また甘ったるい匂いがし始めた、、、、、膀胱炎か?
さらに数歩歩いて爆弾投下!道の真ん中だね。
車が来たら停めにゃあかんね。
踏ん張り利かずに尻餅しそうに・・・・・・すんでのところで救援だね。
無事に爆弾を受け止めて徘徊終了。
今朝は100m歩いたね。
夜は200m目指すぞ!!