茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月1日、茄子にて。

月日が過ぎるのははやいもので、、、、、、、
はや、9月となりました。
 
今年も残すところあと4か月。
 
依然として続くぶうごんの介護シリーズ、かなり老化の進行を認めるもこのまま年を越してもらえるとありがたいのですが・・・・・・・・
何処まで頑張れるかは解らないけど最期を看取るまで頑張って行きたいもの。
無理難題、好き勝手、存分に過ごすのだぞ。
 
 
さて、本日も茄子まで出向く。
 
土曜日の午後10時に横浜を出立!
 
途中休憩、、、、、、、、、
走り出すも眠気と闘いながら休憩す、、、、、
シートを倒した瞬間にぶうごんが添い寝してぇ~~~と来る。
ぶうごん昔からだね車に乗るだけで幸せ。
添い寝してもらうともっと幸せ。
さらにベロベロ舐めまくらせてもらえるともっと幸せ。
此処だけはぷるごんに譲らず思いっきり甘えてくる。
ちょっと仮眠したので眠気も飛んだワイ。
さ、また走るぞ!後は快調に走りて午前3時に茄子到着。
着いたら寝る!
早々に寝床セットとして寝る、寝冷え用にだるたんぽ確保だね。
片方はおねしょされると困るので放水させてからだるたんぽにする。
 
ほれ、今日は一緒に寝て良いぞ。
 
 
父ちゃん。
何だ?
 
 
 
 
 
おいらも添い寝して良いの?
何で?
 
 
 
 
だってさ、おいら今まで玄関の土間に毛布に包まって寝ていたんじゃんか、なのに添い寝させてもらって良いの?
良いとも、寝相良くなったんでおとなしく寝るのだぞ。
おねしょするなよ、これだけは守れよ。
 
 
 
 
おねしょはさあ、、、、膀胱がかってに放出しちゃうからさあ・・・・
難しいけれどおいら頑張るね。
くれぐれも徘徊するなよ、床が滑るから徘徊するなよ!
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ぶうごん約束なんぞ守らぬ。
添い寝出来たのが嬉しかったのか寝床から這い出して徘徊しだす。
そして案の定床で滑って動けなくなる。
 
父ちゃん、
とぉちゃんってばぁ~~~~助けてよ!!
動くなと言ったろ。
何で動くんだ。
ほれこっちでおとなしく寝ろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして朝が訪れる。
 
コンビの散歩コールで起こされた。
 
午前7時、、、、、すでにあっじぃ!世界であった!
 
朝露に濡れた道路を徘徊させてトイレを済まさせる。
ぶうごんもおぼつかぬ足元で頑張って徘徊、爆弾投下も自力でこなす。
ん~~~~とぉ!
で、出たぞぉ!!
踏ん張って堪える、伸し餅を造らぬよう堪える・・・・・・・
よし!よくぞ頑張った!!
褒め千切る。
 
徘徊から戻って、、、、、畑仕事はあっじぃから中止だね。
 
コンビに留守番を頼んで買い出しにでる。
スーパーで500mlの飲料を箱買い、コンビニなら1本¥147だが此処だと¥87だもんね箱買いに限るわ。
その他色々と買い出しして戻る。
 
あっじぃい!!
 
何もする気が起きないので昼寝だなこりゃ、、、、、、
 
茄子から吹き降ろす風に吹かれてシェスタを決め込む。
すんずすぅいのぉ、、、、、天然のクーラーだね。
エアコンなんて要らんね。
 
 
 
 
あとは晩飯食ってまた一休み、、、、、、
夕方の渋滞は午後8時まで続くからね、寝る。
 
起きたら帰る。
 
しかし、何しに来たんだか?
ぶうごんも動きたがらないし。
ただ単に買出しに来たのか?
 
やれやれ。