茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月9日

晩御飯喰らいて一休み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも午後10時になると、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
父ちゃん。
 
 
 
 
 
 
おいらもう寝る時間だよぉ。。。。。。
 
もう寝るよぉ。。。。。。
と騒ぐのに何故かリビングで寝ていたままであった。
財務省が起こしても知らんぷり決め込んで動かなかったそうな。
家人全員2階に上がる、窓全部締め切ったので室温もじわじわと上がる。
それでも黙って寝ておった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫か?
 
ぶう、寝るぞ。
あ、父ちゃん、、、、、もう寝るの?
早いね。
 
早いねってもう午後11時だぞ。
よゐこはもう寝る時間だぞ。
そうだね、おいらよゐこだからね。
よ、よっこらしょっととっと。。。。。。
ちぃ~~こ行きたい。
 
膀胱が暴行すると大変である、小出しにして対応するのである。
庭で放水させて戻ってきた。
オムツを穿かせて2階の寝床へ直行。
寝床へダイビングするやいなや・・・・・・爆睡!
朝まで騒ぐことなく爆睡しておったそうな。
 
 
 
ほんで朝も普通に起きる。
ありゃ、マズルにちょっと膿胞が出来かけておるわい。
テラマイシン軟膏塗り塗りしてと、ついでに脇腹にも塗り塗りしてと。
ゲンタシンよりもテラマイシンのほうが効くね。
膿胞症も薬用シャンプーとテラマイシン塗りこんで治った。
 
 
 
 
散歩である。
いつものごとく書画から入る。
墨汁にモロモロ・濁り無、極めて透明なる墨汁で点を付けてそれから豪快な筆使いにて湾れを書いていく。
ふむ、今日は良いんじゃないの。
いつもの往復200mの徘徊、しかし折り返し手前100m地点にて爆弾投下!ふむ、立っておるぞ!
帰る!と申される。
この暑さじゃねえ、、、、、、、帰りたくなるわ。
戻りて缶詰喰らいて一休み。
喰らうか寝るか2つに1つの選択なので喰ったら寝る。
日当もらっても寝る。
さ、今日も暑くなるんで頑張るのだぞ。