茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/4のBOB

ぶうごん,要介護な体となってから今日で2か月目。
元気に庭を徘徊して爆弾攻撃と書道を嗜んでいます。
書道の腕前はすごいですよお、榊○山先生なんて相手にしない、、、、、、
特に湾れと跳ね、これがすんばらすぅい!
歩きながら颯爽と筆を使う・・・・・驚嘆するテクニックを披露します。
今度デジカメに収めてご披露しなくちゃ。
24kg台まで激減した体重も26kgを越えたもよう。
昔は38kgもあったんですが現状このくらいがベストかな?
特に骨皮筋衛門状態だった腰回りも筋肉がついてきた。
見違えるほどにはなったのであるが筋トレが必要ですね、コケたら起上がるのが大変なのであった。
しかも関節がバキ!ボキ!と音がするのと前足を突っ張る体制は治らず。
右前脚の腱の返しがよくないのか握ったまま、へたすると甲部で歩いている始末。。。。。。。ちょっとこれはあかん。
こうなると後ろの両足も甲部で歩いてしまう・・・・・・・
散歩もゆっくりではあるがかなり歩けるようになった。
ま、これはね正月明けに茄子で結構歩けたんで近所を徘徊する距離ならいつでも歩ける。
 
さて、昨夜も午前3時の恒例行事。
ヒャンヒャン!(父ちゃん、父ちゃん。)
 
 
 
ヲン!(ちぃ~~こ行きたい)
 
 
 
ヒュ~~~~ン!ヒャン!
(父ちゃん、ち~~こぉ!)
んあ、ちぃ~~こであるか。そうかちぃ~~こかいね。
庭で放水させて、、、、、、戻ってこない。
来ないどころか表に出たいと意思表示。
リードを持ってと、、、、、、ほれ、繋いだでな行こか。
寒くもないが・・・・・・
しばらく歩いて、、、、、、、まだか?
爆弾投下はまだか?、、、、、、寒くなってきたぞ。まだか?
結構徘徊した、、、、、100m越えた。。。。。。寒い!
ようやく、構える、、、、、、すかさずエチケット袋で爆弾投下を受け止める。
よっしゃあ、、、、、、これで帰れる。
今日はおむつ交換せんでもえぇがな。
帰ってきて汚れを拭き拭きしてと、おむつ内のシーツを交換!
準備万端であるぞ、寝んべか!
おとなしく寝てくれました。
ただ、寝姿とゆうか位置決めに相当時間を費やして・・・・・
寝床でぐるぐる回って、、、、、、何とか希望する位置にて寝たそうで。。。。。。
横たわると起上がるのがしんどいんで伏せ寝です。
後ろは横座りしちゃうと立ち上がりに這いずって片方の足を回さないと蛙座りが出来ない。なのでいつもジタバタしちゃうんだわ。
伏せの体制、このほうが体(心臓)にも良いそうです。
今月は腰回りの強化月間としましょ。
毎日ランニングだな。