茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/5である。

今日は2月の5日である。。。。。。
早いもので、、、、、、2011年の1月9日にS.A.H.(くも膜下出血)でぶっ倒れて
1か月入院して手術して、、、、、、、退院したのが2月5日でした。
あれから2年が過ぎた。
はやいよねもう2年だもん、後遺症は殆ど残らず日常生活に不便はない。
両足の痺れが残ったのが唯一の後遺症。
以外に気持ち悪いんだわ、それに風呂も45度以上にしないと寒井!
でもこれやると低温火傷になるので42度で我慢、これでも寒井!
これは脳幹部での出血で神経相当やられたからしょうがないかあ。
左目の眼底出血による視力低下も結構治ってきた、今年は運転免許の更新
なので深視力検査なんとかいけそうな気配。
 
 
さて、みなさんお待ちであろう今日のぶうごん。
 
 
 
 
昨夜も午前1時から物語は始まる。
父ちゃん水飲ませてぇ~~~~
ここにバケツ置いてないじゃん、水飲ませてぇ~~~~
と始まった。
耳元ではぁはぁはぁはぁ煩い、、、、、、お口くちゃい!
階下に降りて水を飲ませる。
ついでに庭で放水爆弾投下のおまけつきであった。
さ、ぱんつにしようか?
ぱんつを穿かせてまた寝る。
何故か寝相が悪く、、、、、こら、ケツをこっちに向けるな!目の前に出すな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、のど乾いた、、、、、
水飲ませてよぉ、、、、、、、
飲んだばかりだろ我慢せい。
ちぃ~~こ漏らされてはかなわんで、我慢せい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
父ちゃん、水のみたぁ~~~い!
飲みたぁ~~~~い。水ぅ~~~~飲みたい!!
こらぁ、耳元で吠えるやつがいるか!!おぉ~~耳が痛いわい。
また階下に降りて水飲みである。
ついでに放水作業もさせる。
さ、寝んべか、、、、、、刻は午前4時半のことであった。
寝る時間が無いよな。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刻は午前6時、、、、、、、眠い、、、、、ついつい寝過ごしてしまった。
湯たんぽの湯沸かして、ファンヒーターで缶詰を温めて置く。
湯たんぽセットし終えたらぶうごん寝ているので先にぷるごんの散歩である。
公園まで徘徊して帰宅。
さ、ごはんであるぞよ。
父ちゃ~~~~ん!
んん、なんだ?飯の催促か?
父ちゃ~~~ん!!
早く来てよぉ。。。。。。
何事であるか!
急いで2階に上がる。。。。。。
 
ふぅ・・・・・・・!
 すっきりんこ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ・・・・・って、まさか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尻尾も伸ばしてふぅ~~~~~って、、、、、まさか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御萩製造か?
夕べ爆弾投下したではないか!
ってことは緩めか?おいおい。
ちら見すると御萩の形はある、良かった。
そぉ~~~と万歳抱っこしたまま庭まで直行!
ぱんつを脱がすと御萩が、確かに御萩が一つ。。。。。。。
お前なあ、時間おいて2回も出すな!!
やれやれ。。。。。。。