茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/6雪とBOB

このところ寝不足が続いています。。。。。。。
 
昨夜も、、、、、、午前3時に
 
父ちゃん水ぅ~~~~~
喉が渇いたぁ~~~~水が飲みたいよぉ。
 
またか!
しつこく延々と鳴く。。。。。。。
んもぉ、、、、、、、ほれ。
階下に降りて水を飲ませる。
いったいどのくらい飲むのだ?
1ℓ近く飲んだもよう。。。。。。。。
で、ついでに庭で放水。
おむつを穿かせてと、、、、、寝るべか。
寝方が変わった。
以前なら横たわって寝ていたが伏せ寝である。
伏せ寝相が気になるのか伏せては起上がりまた伏せては起上がり・・・・・
えぇい、いい加減にせぇ!
おとなしく寝ろ!
 
起きたのは午前6時。
ぶうごんに御萩製造されちゃかなわんので一緒に降りる。
ついでに散歩もと表に出す。
雨から霙、雪になっておったそうな。
裏の空き地はうっすらと雪景色。
ぶうごん、霙に濡れるのを嫌がり放水終わったら「帰る!」と申されまして。。。。
爆弾投下もなしに帰ってきた。
つぎにぷるごん、こっちも濡れるのが大嫌いときたもんだ。
空き地でトイレ済ませたら早々に帰宅。
さ、ご飯であるぞよ。
おのおの、缶詰1/2とドライフード150cc混ぜ合わせて与える。
多分寒いであろうと考えて湯たんぽも。
 
日当払って出社である。
きょうはそんだけ!
御萩もルウのお話はありませんよ!