茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

シャワータイム

今日は朝から暑かった!
お天道様が顔をだすまえはそれなりにすんずすぅい!
コンビ、否おひとりずつ徘徊の付き添いをしてと。。。。。。
 
帰宅して朝ごはん、今日は工事なしなのでぶうごんを早々と放牧。
が、資材テンコ盛りに置かれてぶうごんの遊ぶ場所がない。
 
しかし  あっじぃ~~~~~~
脳みそがうだるぅ~~~~
 
ぶう、ぶうや!
 
父ちゃん呼んだ!
ああ、呼んだとも、こっちにおいで!
 
何だよ、、、、、、、、オヤツじゃないじゃん?
手にシャワーヘッド持ってんじゃん!
え!シャワー?
嫌だよちべたいもん、嫌だよ。
こら、逃げるな!オベベでろでろだろ、洗うぞ!
 
嫌だよ、シャワーは嫌いだもん。
川行こうよ川。おいら川なら行くよ。
お前な、ここから川までどんくらいある?
お前そこまで歩けるのか?足持つのか?
 
車あんじゃん。
車何処に止める?
路上駐車すんのか?
 
・・・・・・・・・・・・・・・じゃあ、シャワー浴びるのよす。
ま、待たれよ!シャワーを浴びるのじゃ。
お婆ちゃんも来るだろ、そんなでろでろのべべじゃあ嫌われるぞ。
来週お出かけである、身だしなみを整えておくのじゃ。
 
逃げるぶうごんをひっとらえてきて・・・・・シャンプータイムである。
ぶうよ、シャンプーの泡が立たないのであるが・・・・・・
3回目で何とか泡立ってきたな。。。。。
んん、だっておいらシャワー浴びるの2年ぶりじゃないの?
去年は浴びていないよ。
そんくらい経つか?ま、途中川で泳いだくらいだからな、そんなもんか。
 
シャワーで洗っておると
何やら人の話し声が・・・・・・二人こちらに向かってくる。
あ~~~~あの声はお婆ちゃんだぁ~~~~
お婆ちゃんが遊びに来てくれたんだぁ~~~
見るとカートを押したお婆ちゃんともう一方二人でこっちに向かってくるではないの。
こうなるとぶうごんシャンプータイムなどそっちのけ。
ピシッとお座りしてお婆ちゃんを待つ。
おやぶうちゃん今日は行水かね、綺麗にしてもらったんかい。
良い子だねぇ、、、ヨシヨシ今日はジャーキーだよお食べ。
わぁお!いただきまぁ~~~す。
その様子を屋内にて見ていたぷるごん、表に出せぇ~~~~~
っと騒ぎだし。。。
財務省に出してもらうや一目散に飛んでくる。
お婆ちゃんおはようございまぁ~~~~~す!頂戴!!
っとまあ、今日もお婆ちゃんにおやつをいただいて・・・・・・
ぶうごんの残りのシャンプーを済ませて・・・・・
ぷる、ぷるや!!
なあにお父ちゃん呼んだ!
呼んだも何も、お前もシャンプーじゃ!
面倒臭いからここで洗う。
おまいらちれいさっぱりシャンプーじゃ、それから抜け毛をむしるぞ!!
 
っとまあ、コンビ洗って抜け毛をむしったらバケツに1杯あったそうな。
これ、毎日二掴み落とされるよりもこうやって毟ったほうが良い鴨?