茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月9日のBOB

きょうも一日つつがなく過ごせた模様。
 
 
 
 
 
つつがなく、、、、、って言葉はあの「ツツガムシ」からきた言葉です。
古来「ツツガムシ病 」って恐れられていたんですね、ツツガムシ病に罹患することなく無事に過ごせた事に感謝する言葉だそうです。
 
 
 
 
 
さて、夕べもそれなりにお騒がせしてくれましたよ。
でもいつものごとくなネタなので割愛させていただきます。
 
 
 
 
 
 
朝です。ぶうごんに起されました。
今日は日曜日だからゆっくりすんべか、、と考えていたのだが甘かった。
起床して朝方の散歩、、、、、散歩は朝の9時より。
すでにお天道様は高々とあがり、、、、日差しがまぶすぅい!!
ぶうごん庭に出るや速攻で放水訓練、後オブジェ作成して戻ってきた。
表に出るも歩きたいんだか歩きたくはないんだか、、、、、優柔不断な態度。
ちょっと歩いては立ち止まり、、、、、、ちょっと歩いては、、、、、
もう、帰るぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅したあとは普通に朝飯喰ってまた寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前11時に表に出してぇ~~~~と騒ぐので出す。
 
 
 
 
されど待ち人(お婆ちゃん)来ずでトボトボ玄関に戻りて・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒャン!
(父ちゃ~~~ん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヲォ~~~~~~ン、、、、、、ヒャン!
(助けてぇ~~~~~助けてよぉ。。。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヲ~~~~ン!
(早く助けてよぉ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒャオォ~~~~~~ン!!
(父ちゃ~~~~~ん)
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒャォ~~~~ン!!
(父ちゃんってばぁ~~~~~~助けてよぉ)
 
ヒャォ~~~ン!って何事であるか? 
すわ、一大事であるぞ。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急ぎて、いざ!玄関!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前は何をやっておるのだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、父ちゃん、、、、、助けてよ!
 
 
 
足が滑っちゃってさぁ、、、、、、
起きれないんだなこれが、、、、、、、
はやく助けてよ。
 
はぁ、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関の入口のタイルにてもがくぶうごん。
もがいて動きすぎて飲み水が入ったバケツさえもぶっ倒しておった。
もがく?なんで?どうして??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かにもがいておった、、、、、、ちぃ~~この海で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
溺れはしないが、、、、、、滑って起き上がれずもがいておったそうな。
お前、、、、、、なんでまたこんなに漏らすのだ?
どうしてなのだ?
だってさ、出ちゃうんだもん。。。。。。。。。
よっこら、、ほれ。
あ~~~~あ、ビショビショじゃねえか。
下半身右側ちぃ~~こまみれであった。
ま、ウンP塗れじゃねえからいいか。。。。。。
こっちに来い!
表の水道にて洗うのであった。
ほれ、シャワーだぞ、ちょっと洗うわ。
シャンプーねえから選択石鹸で我慢な。
えぇ~~~~選択石鹸って、、、、、、、
かましい、我慢である。
すすぎは丹念にしとくわ。
洗い上げて拭きあげてと。。。。。。やれやれ。
ほんでまた寝ていたのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方になってまた散歩であるが、、、、、、結構歩いたのに爆弾投下をしない。
帰ってきてご飯の用意をしている最中、、、、、、オネェ座りのぶうごん。
やな悪寒が走るのであるが本人のさせるがままで放っておく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・んん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだこのにおひは?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・ちょっと臭くねぇか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、、、、、出ちゃったね。
出ちゃったね、じゃねえだろ!なんで表で出さんのだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで新しいオムツに御萩を出すのだ?、、、、、、、まったく。
オムツの横から除くと御萩様御出座しておった。
剥がすとそこには御萩がぽっつ~~~~んとあったそうな。
 
固めの御萩ゆえシーツのみの被害であった。
体も汚れはなし・・・・・・・・やれやれ。。。。。。
立てないので横たわったままでシーツの交換であった。
オムツは楽でいいよね、パンツだとこうもいかんて。
 
あとは午後10時まで下で遊ばせてと。
上にあげたら速攻で、、、、、、
くぅかぁ~~~~~~~~~~
すっぴぃ~~~~~~~~
と寝息を立てて寝てしまった。
いったい一日何時間寝るのだ?
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、で20時間は寝ているんじゃねえのか?
 
 
これで今日一日が終わったのであった。
やれやれ。。。。。。。