茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

霜である。

昨夜はかなり冷え込み枡太。
だるたんぽも大人しく・・・・・・・朝方財務省に逃げたわ。
恒例の午前5時半、ぶうごんのトイレタイムである。
玄関を開けると無茶苦茶寒い!
 
ぶるぅぅぅぅ・・・・・・さぶい!
 
軽く一眠りすてぇ、、、、、散歩。
寒いのに寒がりなコンビ元気一杯に霜の下りた空き地を駆け回りジョロジョロ~っと。
霜だもん寒いわけだぁ。。。。。。。
それからおもむろにお婆ちゃん宅まで競争なのよ。
ぶうごん、軽やかに芝向き、切れ味が良くなりますたぞ!
ぷるごん、叩きつけるようにパワー型、うむダート向きである!
まだ時間的にはやいのでお婆ちゃんはいない、公園を散策させて帰宅
朝ご飯をあげて出勤の仕度
ぶうごん、そわそわすてぇ庭に出たがる。
出すと門扉まで一直、、、後滑らせてズゥデェ~~~ンと。。。。。。。
それでも瞬時に立ち上がり、、、、スパート
(審議のランプは付きません)
お婆ちゃんを待つのよ。
はい、今日もお婆ちゃん登場!
いつものようにオヤツを貰い頭ナデナデすて貰ったとさ!