茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

待ち人来る

本日はぶうごんにトイレタイムで起こされたのが午前6時・・・・・・・
う~~~む、もう一眠りは無理っぽ!
かと言って散歩にでかけるにはまだ暗い、寒い!!
コンビにご飯をあげてゆっくり暖まり、防寒着と手袋装備で散歩に出かける。
いつもなら延々と散歩すたがるぷるごんが帰りたがる。
ぶうごんは「父ちゃんもう少し散歩しようよ?」
「もう帰るのよ、子供が待っているから帰る!」
・・・・・・お前まだ疑妊娠終わらんのか?
今回はだいぶ長いようだ。
 
 
 
さて、出勤前の恒例の日当支給であるが。
ぷるごんリビングの巣の中から出てこない、ぶうごんが入ろうもんなら威嚇して噛み付くのであった!
結局ぶうごん居場所が無くなり玄関に佇む、がここもぶうごんが表に出た瞬間ぷるごんの巣となるのであった。
時は午前7時20分、日当を待っていたぶうごん、、、、、
「父ちゃん玄関開けてぇ~~庭に出たい!」
ん?どうした?
「早く出してよぉ~~~」
おかしなやつだ。庭に出すと・・・・・車庫の門扉でお座り体制。
あいつ何やってんだ??
ほどなくして現れたのはお婆ちゃんであった!
「お婆ちゃんおはようございま~す、今日は寒かったねえ」
「おやぶうちゃんおはようさん、お座りすておりこうさんだねえ」
「おりこうさんでしょ、ご褒美頂戴!」
「はいはい、今あげるよ」
「ヒャゥ~~ン、ヒャン(あぁ~~~お婆ちゃん!オヤツぅ~~~)」
あ~あ、五月蝿いのが出てきたわい。
鍵かけた玄関を開けて・・・・ぷるごんを出す。
「お婆ちゃ~~ん、おひさしぶりぃ~~オヤツちょうだ~い」
「おや、ぷるちゃんもおはよう、、、、はいオヤツだよお食べ」
すかすぃ、ぷるごんオヤツを貰う度玄関に、食べ終わったらまた来る
で、また貰ったら玄関へ、、、、の繰返し、?????何やっとんじゃ??
オヤツをもらってお礼も言わず
「ヒャン!ヒャン!(お父ちゃん早く玄関開けてぇ~~~)」
開けると速攻でドドドドと巣まで戻る。
真直ぐいかんでも此処から行けば5mも無いだろうに。。。。。。
ぶうごん、おばあちゃんにナデナデすてもらい
「またあすただよ、じゃあね!」
「お婆ちゃん、ありがとうねあすたも待っているよ。
 オヤツ忘れないでねぇ~~~~~」
お前、オヤツ・・・・余計だろうが。
去っていくお婆ちゃん。。。。。。。
 
ところで、ぶう
何故お婆ちゃんが来るの解った?
 
「へぇへぇ~~それは秘密だよ。」
何が秘密だ、オヤツのニオイがしたんだろ?
「え!父ちゃん玄関の中までは匂ってこないよ。」
そうか、う~~~む??????