茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月3日

まだまだ熱い日々でございます。
え!暑いじゃないのぉ?
それは天候、蓮倶様へのお布施修行が熱いのです。
熱心にお布施をすれば輝く未来が・・・・・・・・待っている。
 
 
 
 
ところで、今朝も道行く人にワンワン、ウォンウォンと忙しいぶうごん。
静かになったなぁ、、、、と思ったら。。。。。。
近所のお婆ちゃんにジャーキーなんぞ貰っている。
それをみたぷるごん、、、、、
ヒャンヒャン!ウォンウォン。。。。。
何でぶうごんばかりオヤツ貰っているのぉ?
あたしの取り分がぁ~~~~~
かましいほど室内でさわいでいるのよ。
 
お父ちゃん、早く表ぇ、、、表に行きたいのよ。。。。。
足元で忙しなく動くんで玄関からだすと。。。。。
すでにお婆ちゃんはすたこらと帰っていくのであった。
お父ちゃん早くリード付けてよ、おばあちゃんが逃げちゃう~~
逃げちゃう?んじゃなくて帰っていくのだよ。
おばあちゃぁ~~~~ん、待ってぇ~~~~~
すでにおばあちゃんは門扉を開けカートを仕舞いこんで・・・・・・
おばあちゃ~~ん、おはようございます!!
おや、ぷるちゃんおはよう。
どれどれ、オヤツあげようかい!
目の色を変えたコンビ颯爽とお座りすて。。。。。
すかす、ジャーキーを貰えるのはぷるごんだけ、ぶうごんおあずけ!
おばあちゃんおいらにも頂戴!!
お前さんはさっきあげたがな!
頂戴!頂戴!
ねばるぶうごん。。。。。1つだけ貰って満足。
はい、もう終わりだよ。散歩気をつけていくんだよ。
はぁ~~い、おばあちゃんまた明日ね。。。。。。。
お父ちゃん散歩よぉ~~ん。
・・・・・・・・・ぶう、何しているの散歩いくわよ。
おいら、ジャーキー一つしか貰えなかった、ぷるは4枚だ。。。。。
何いってんのよ、あんたその前に貰ったじゃない、、、、見ていたわよ!
へへへ、ばれた!