茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

合うピストンが・・・・・

勢いあまって削りすぎてすまった262のシリンダ。
削ってすまったものは元には戻せないのであった。
 
そこで他の機種のピストンは使えないものか?
48mmのピストンは
365と61と261・・・・・・・
しか~~~し、これは大型機種なのでベアリングが合わない。
365は362・365・372の兄弟機種。
61は61・261・266・268・272の兄弟機種。
つまり262は小型機種の最大排気量機種なのよ。
 
う~~~~む、あとはシュティールか国産機種のを探すしかないのか?
それとも・・・・・・・
 
シリンダ付属のピストンはかなり適当な仕上だったのでヤスリで仕上たんよ。
サイドを結構削ったんでぇ、、、、もしかしたら純正のピストンなら大丈夫鴨?
 
純正・・・・・・また買うのぉ?