茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

フランジに到達!

え~~今日は茄子に行かず・・・・・
コンビの散歩終えたらぶうごんの毛布を洗濯すてと。
 
午前11時から庭でステンパイプの排気ポート形状をトンテンカンと最終調整すて
ベースは?4mmの板があったはずだが・・・・探しても出てこない。
なので3mmのステン板を(歪まないか?)使うことにすた。
金床に板をバイスで固定、パイプを溶接・・・・・・
ここで恒例のお邪魔虫登場!
「父ちゃん何やってんの?溶接?花火?」
邪魔だから向こうにいってなさい。
「だってさあ、スラグ食べたいもん。」
邪魔、邪魔だから向こうに行ってなさい!
どうも気が散るわい。
溶接終わってベースを見ると・・・・やはり歪んで波打っていた。
またまたハンマーでトンテンカンと修正、、、、こんなもんか、と納得。
お次はポート穴である。
3mmのドリルで穴を開け次に5mmで開けて、もんで切断。
ハイ、穴が開きますた。
グーフィの廃棄処分でジィ~~コジィ~~コ切削開始
これを延々3時間、ガスケットで形状確認すて修正、また削る。
終了。
次にガスケットで寸法出しすて、、、、本日は此処までよ。
さあて、ステーを取り出すのに本体を加工せねば・・・・・・
左右2箇所と前部2箇所都合6箇所固定すれば持つでしょ。
サイレンサーどうするかなぁ、、、、、
リアハンドル右下から横に出てくるんでサイレンサー取り付けは不可能だが。
静かなる爆音よりも激すぅい激音のほうがええか。