茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

おばあちゃ~~ん!②

え~~~今朝は何故か財務省が早起きすますて
 
ぶうごん早々に庭におっぽりだされ・・・・・・
道行く人にワンワン!ウォンウォン!と吠えておりますた。
 
散歩の前に、、洗顔すて歯を磨いで・・・・・
 
 
 
 
リビングで表を眺めていたぷるごんが
 
ヒャンヒャン!ヒャヲ~~ン!ヒャ~~ン!!
(あ!お婆ちゃんだワン!早く庭に出ないと・・・・・・)
 
ウォンウォン!
(お婆ちゃんおはよう、オヤツ頂戴!)
おはようさん、今日はぶうちゃんだけかえ?
いつも元気だねえ、今あげるからね。
 
 
ワン!ワヲォ~~~ン!!
(あ~~~~ぶうがお婆ちゃんにジャーキー貰っているぅ!!)
 
ワン!ワン!
(お父ちゃん、庭に出してよ!!早く!!!)
 
玄関で今かと待っている。
で出してあげると・・・・・・・
 
おばあちゃ~~~ん、、、、
おはようございまぁ~~~す。
おや、ぷるちゃんおはようさん。
おばあちゃん、オヤツ頂戴?
困ったのぉ、オヤツはこの子が全部・・・・・・
えぇ!ぶうに全部あげちゃったのぉ???
へへへ、ご馳走様。
何よぉ、あんたが全部食べる事ないじゃん!!
何であたしの分まで食べちゃうのよ!!
表に出ていないお前がわるいのさ!
何よその言い方!
何だよ!!
まあまあ、明日あげるから・・・・・
またね・・・・・・・
お婆ちゃんは去っていったのであった。
 
 
さあ、散歩じゃ!
玄関を出るとコンビ裏手に・・・・・おいおいそっちは公園、空き地はこっち!
ぐいぐいリードを引くんで・・・しょうが無い。
で、その先には?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おばあちゃんカートに腰掛けて待っていたのよ!
 
おばあちゃ~~~ん。。。。。。
おやおや、散歩かい。
さっきはごめんね。
はい、オヤツあげるからね。
ありがとう。。。。おばあちゃん大好き!!
おばあちゃんからオヤツをもらうぷるごん。
あれっ?おばあちゃんおいらには???
お前さんさっき食べたがな、これはぷるちゃんのぶんだよ。
えぇ~おばあちゃん頂戴!
駄ぁ~~目。
 
・・・・・・・・・・ちぇっ、ぷるばかり・・・・・・
何いってんのよ!あんたさっきあたしの分まで食べたじゃないの!!
そりゃそうだけどさあ、ひとつぐらい・・・・
駄目よ、これは全部あたしのよ!
食い物の恨みは深いのよ!!
とうちゃ~~~ん!
帰ったらブタミミあげるから。
 
じゃあ、もう帰ろうよ。
何いってんのよ、散歩よ散歩!!
散歩行くのよ!!
やだ、ブタミミが待っているの。帰る。
 
 
う~~む、さきほどはオヤツで喧嘩、今度は散歩で喧嘩である。
ぶうごん足元が・・・・・