茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

え!お婆ちゃん?

え~~~~本日もつつがなく散歩を・・・・・
お婆ちゃん宅~公園といつものショバ周りすてぇ、、、、、
帰ってきますた。
日当も払い、さぁ会社に行こかと玄関を開けると・・・・・
表に散歩中のお婆さんが
おはようございます、今日はぶうちゃんは?
ぶうならここに、、、、
ぶう、ぶうごん、、、、お婆ちゃんだぞ
日当を貪っていたぶうごん、「お婆ちゃん」のコマンドに即座に反応!
オヤツを食べていたのに放置、
父ちゃん早く出すてぇ~~~~
お婆ちゃ~~~ん、おはようございま~~~~~~~す!
オヤツ頂戴。
リビングでお婆ちゃんの姿を確認したぷるごん、、、、、、
お婆ちゃん、お婆ちゃんだわ!早く行かなくちゃ!!
ズドドドドと響きをたてて玄関へ
途中ぶうごんのオヤツを啄ばんで、いや全部かっさらって庭へ、、、、
お婆ちゃんおはようございま~~~す、今日は雨もなくいい天気ねぇ~~~
ぶうばかりオヤツあげないで私にも頂戴、頂戴!!
ぷるちゃんもおはよう、オヤツあげるからこっちに・・・・・
呼ぶ間もなくお婆ちゃんの指に喰いつく
(おいおい、がっつくな!)
ほんまにええ子やのぉ、、、、ええ子や、、、、
今日も頭をナデナデすてもらいご満悦なコンビ
お婆ちゃんにさよならを言ってぶうごん玄関に戻る
中に入って・・・・・・
あぁ~~~~~おいらの、、、、、日当が無い!
父ちゃん食べた?
あほ、食べるわけないだろうが!!
だって、だって、、、、おいらの、、、、、無くなっているぅぅぅぅう。
ぷる、お前食べたろ?
だってぇ、そこに落ちていたんだもん、食べたわよぉ。。。。。。
返せぇ~~~おいらの日当かえせぇ~~~~
父ちゃぁ~~~~ん、うぅぅぅぅぅう。。。。。日当頂戴!!
食べちゃったもんは返せないわよぉ。
それに、、、、、、今日はお婆ちゃんに
余計にオヤツ貰ったんじゃないのぉ?